« Pestapokalypse VI/Belphegor | トップページ | ナイチンゲールの沈黙 上・下 »

2008年12月16日 (火)

豆は畑のお肉也・・・。

今日は無性にナスがたべたかったんだよね。


081216_02 081216_03

というわけで、ナスのマスタード炒め。それからパパドを揚げてみた!

まずナスですが、マスタードオイル&マスタードシードの組み合わせがすっごく美味しそうな気がしたのね。 油にベイリーフとカルダモンで香りを移して、仕上げスパイスはレッドペッパーとクミンパウダーでok!

ナスは油を吸うからどうかなー?と心配してたのですが、そんなにこってりしてなくて良かった!
これ70点あげます。


そんでもってパパド(豆のせんべい)は、いつもは直火であぶっちゃうのだけど、ナスを作ったあとの油で揚げるといい感じ!
マスタードオイルの香ばしさが移って、いつもと違う風味を楽しめます。


もうちっと中華風のアレンジを覚えると、料理の幅が広がって良いかも知れんなー。




|

« Pestapokalypse VI/Belphegor | トップページ | ナイチンゲールの沈黙 上・下 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/26246360

この記事へのトラックバック一覧です: 豆は畑のお肉也・・・。:

« Pestapokalypse VI/Belphegor | トップページ | ナイチンゲールの沈黙 上・下 »