« プレゼントは人柄がモロに出ちゃうからオソロシイ | トップページ | 毎月恒例、井のなかで一人飲みをするの日 »

2008年12月 5日 (金)

インド料理と乳製品は相性が良い!

東京・大塚にあるSABAでは、毎週金曜日限定でビリヤニがメニューに出現します。
これね、インドでもお祝い事の時なんかにでる豪華なメニューで、私すっごい好きなんだけどさ、

インド・パキスタン料理 SABA (サバ) (インド料理 / 大塚)
東京都豊島区南大塚3-47-5 小田ビル2F Tel 0339825858
地図
東京エスニック商店街:SABA(サバ)


081205_01

こんな日に限って日替わりメニューに「ヤサイコロッケヨーグルトカレー」の文字が躍ってたんだよおおおお! 何、その、今日に限ってレアメニュー! 一瞬「どっちもくれ!」とか言いそうになる自分を抑えつつカレーの方をオーダーしたのでした。


インドって、実は結構ヨーグルトって食べますよね!
乳製品だから宗教的タブーにも引っかからないし、たしかにスパイシーなものばかりじゃ飽きますもんねえ。 慣れてない人と一緒に行くと「うわあ」て顔をされるんですが、私はカレーとかライスにヨーグルトをドバッ!と入れるのが好きですヽ(´ー`)ノ


そういえば以前「カディ・パコラ」っていう野菜天ぷらの入ったヨーグルトカレーがあったんですが、今回はコロッケだから、きっと名前は「カディ・コフタ」ってトコなんでしょうね!
すげえ酸味が強かったので、もうちっとココナッツミルクとかで抑えたほうが一般ウケはいいと思うなー。




|

« プレゼントは人柄がモロに出ちゃうからオソロシイ | トップページ | 毎月恒例、井のなかで一人飲みをするの日 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25977482

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理と乳製品は相性が良い!:

« プレゼントは人柄がモロに出ちゃうからオソロシイ | トップページ | 毎月恒例、井のなかで一人飲みをするの日 »