« 小粋なフレンチでみなさまのご機嫌を伺いますw | トップページ | Pestapokalypse VI/Belphegor »

2008年12月15日 (月)

インド料理がもう一段階レベルアップするインディカ米

飯食ってるか!>挨拶


さて昨日買ったジャスミンライス、今日は炊飯器で炊いてみようと思います!
水は、そうですね...ちょっと少な目がいいかな? あとギー(バター)も入れておこうかしら。


081215_03

うっほほーい!
まるで教科書通りに作ったかのようにパラパラのお米になったよ!ヽ(´ー`)ノ

おいおいおいなんだ、俺ってひょっとしてすげえんじゃねえか??www


081215_04

あと適当にダールカレー。
今日はいろんな豆のブレンドじゃなくて、ムーングダールで作ってみた!

私は香ばしい味が好きなので、玉ねぎは気合入れて炒めてます。
あとトマトかなー。隠し味ってほどでもないんですけどね。


いやぁ、それにしても長米を使うだけでぐぐぐっとインド料理らしくなるもんですよー。「インディカ米は炊飯器で炊くとまずい」って聞いていたんだけど、ジャスミンライスなら香りも良く出るし、悪くないんじゃないかな♪

この調子だと一気に使い切りそうだから、5kgくらい一気に買ってくるかなー?




|

« 小粋なフレンチでみなさまのご機嫌を伺いますw | トップページ | Pestapokalypse VI/Belphegor »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/26219187

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理がもう一段階レベルアップするインディカ米:

« 小粋なフレンチでみなさまのご機嫌を伺いますw | トップページ | Pestapokalypse VI/Belphegor »