« 『twin(ツイン)』でジーンズのリメイクに挑戦した! | トップページ | 「チームリーダーの教科書」は文字通り教科書だった! »

2008年11月21日 (金)

VAMPIRE/9mm Parabellum Bullet

うっひょー!こいつぁカッコいいアルバムを出してきたなー!

VAMPIRE/9mm Parabellum Bullet [Rock]
081121_01

9mm Parabellum Bullet

キューミリ・パラベラム・バレットの2stアルバムです!
前作「Termination」が名盤中の名盤であったことは以前のエントリでも記したところですが、カチッとした作りだった前作に比べてワイルドな作りになったなー!という印象です。

  1. Wanderland
  2. Vampiregirl
  3. Trigger
  4. Keyword
  5. Hide & Seek
  6. The Revenge of Surf Queen
  7. Supernova
  8. Faust
  9. 悪いクスリ
  10. We are Innocent
  11. 次の駅まで
  12. Living Dying Message

個人的には「どっかで聞いたフレーズが鼻に付く」"#3""#6""#11"がなければアルバムとしての完成度はより高くなったんじゃないかと思ってるんだけど......
この全体を覆っている静かな緊張感は、どこか開戦前夜的な雰囲気すら出していて、次回作が非常に楽しみでもあります。

あと"#2 Vampiregirl""#4 Keyword""#12 Living Dying Message"の出来がすっさまじいですよこれ! 人によってはダサく感じるかもしれませんが、俺なんかはこういう曲に背筋が伸びちゃうなー。

Living Dying Message [9mm Parabellum Bullet]




|

« 『twin(ツイン)』でジーンズのリメイクに挑戦した! | トップページ | 「チームリーダーの教科書」は文字通り教科書だった! »

音(Pop/Rock/Punk)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25552676

この記事へのトラックバック一覧です: VAMPIRE/9mm Parabellum Bullet:

« 『twin(ツイン)』でジーンズのリメイクに挑戦した! | トップページ | 「チームリーダーの教科書」は文字通り教科書だった! »