« 飲み屋に行くと、まずメニューにカレーを探してしまう人。 | トップページ | 地酒と料理の宴で心も体もメロメロになってきました。 »

2008年11月15日 (土)

葡萄屋で秋葉原のポテンシャルの高さに驚く。

ワインもいいけど、料理のウマさに舌を巻いた!
秋葉原というロケーションからは想像も付かない美食空間が広がってました!


081115_01

和食・wine 葡萄屋 (ワショクワイン・ブドウヤ) (ワインバー / 秋葉原)
東京都千代田区神田佐久間2-18 モリモトビルB1 Tel 0338632108
地図
ぐるなび - 和食・wine 葡萄屋

数年前まで東京に一緒に居て、いろんなグルメスポットを回りまくった友人が遊びに来てくれたので、せっかくだからと行きたかった葡萄屋をチョイス!

いやー、もうちょい気楽なダイニングなのか?と思ってたんだけど、実に本格的な和食ワインバーという趣でした。今回のメンバーだと、味はわかるけど騒がしいタイプだったのでお店に迷惑かけちゃったんじゃないかとドキドキです......

081115_02 081115_03
081115_04 081115_05

なんせ料理がいい!
一品一品のレベルが高く非常に満足できます。ワインとの相性もバッチリ、ぐいぐい引き立ててくれるので箸が進みます。

ワインはちょい高めかなー。
私は、お店で飲むワインはボトル4,000円~7,000円あたりが一番コストパフォーマンスよいと思ってるので、ココのお店だとかなり高く感じちゃうな。もちろん、いいワインを揃えてるんだけどね!


081115_06

そしてスペアリブのカレー!ヽ(´ー`)ノ
うっひょー!なにこの口の中でトロトロにとろけちゃうお肉!なんということでしょう!


うまうまでしたー。
デートはモチロンのこと、接待にも使えるいいお店です!


|

« 飲み屋に行くと、まずメニューにカレーを探してしまう人。 | トップページ | 地酒と料理の宴で心も体もメロメロになってきました。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25431401

この記事へのトラックバック一覧です: 葡萄屋で秋葉原のポテンシャルの高さに驚く。:

« 飲み屋に行くと、まずメニューにカレーを探してしまう人。 | トップページ | 地酒と料理の宴で心も体もメロメロになってきました。 »