« こんなチェーンが外れたは嫌だ | トップページ | ラヴクラフト全集 別巻下 »

2008年11月 3日 (月)

東京にいるうちに知っておくべきよしかつのこと

都内で私が切れるカードのうち、最強の部類に入る店の一つがこの「よしかつ」だ!


081103_02

押上よしかつ (押上/もんじゃ焼き、魚介料理・海鮮料理、居酒屋)
東京都墨田区業平5-10-2 Tel 0338296468
地図

ここはねー、もう存在してることが奇跡です。神に感謝するね。 お酒はもちろん、お魚も焼き物もむちゃくちゃレベル高いですよ。 ご夫婦だけで切り盛りされていて、6人席の4テーブルとこじんまりしてるのでなかなか予約が取れないのですが、それゆえサービスのきめ細かさは際立つ感じです。

過去の私もこう言っているヽ(´ー`)ノ

081103_03 081103_04

相変わらず攻めているのは「東京の地酒・きき酒シリーズ」です。
東京中の地酒を飲んでいくとスタンプが溜まって、いろんな特典をもらえたりするんですが、実はあと3つッ! でも一度にあれこれ飲んじゃうと印象が薄れちゃいますので、一度に攻めるのは2蔵と決めてるんです!

今日は「高尾山 (八王子)」と「千代鶴 (あきるの市)」を頂きました!
本醸造のお酒はやはり醸造アルコール独特のにおいがするのでニガテなのですが、どちらの蔵も純米酒のつくりはとても良い!と思う!


081103_05

そしてお料理は毎度おなじみのおさしみ盛!
今日は豪勢にまぐろ・青柳・ちこだい・こはだの4点盛ですぞ!ふぉおおおおおお!

マジウマ(゚Д゚)
ハンパねえっすよこれ。ぱねえーっす。


081103_06

シメにはモチロンもんじゃ焼き。
今日はなんだっけ?なんたら辛子味噌カレーもんじゃだったか!忘れた!ヽ(´ー`)ノ


すごく...キーマカレーでした......


|

« こんなチェーンが外れたは嫌だ | トップページ | ラヴクラフト全集 別巻下 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/24997700

この記事へのトラックバック一覧です: 東京にいるうちに知っておくべきよしかつのこと:

« こんなチェーンが外れたは嫌だ | トップページ | ラヴクラフト全集 別巻下 »