« グルクンのみで作るかまぼこを知っているか | トップページ | 相変わらずすばらしいクオリティの山本彩香さんなのでした!! »

2008年11月22日 (土)

公設市場で食べるアバサーは確かにウマかった!

さぁ那覇の観光といえば、かならず話に上るのが「牧志公設市場」ではないでしょうか!
とかく雑誌や沖縄情報サイト、有名ブログなどではいい点ばかり挙げられてますが、うくく、俺の採点は厳しいんだぜえ! 是非参考にしてくださいね!


081122_03

ぐるくーん!ヽ(´ー`)ノあいらぶぐるくーん!

俺ホントこいつ好き! グルクンなんてまだ色彩としては落ち着いてるもんですけど、他にも青色とか緑色とかとってもカラフルなお魚が並んでる、そんな魔境・公設市場です。 ちなみにこのグルクンはから揚げにして頂きました!


★良い点★
ととと、とにかくっ、アバサー(ハリセンボン)汁とグルクンのから揚げは絶品です!
グルクンは私の好物だからあれですけど、アバサーは噂どおりホントに美味しかったです。骨が多くて実が少ない魚ですけど、その手間をかけても食べたくなる美味しさです。こりゃたまげました。

★悪い点★
全体的に割高ですね。 調理代が500円、って言ってたけど、まさか人数分取ってくるとは驚きでした。1Fで買った魚を2Fで調理してもらえるのですが、お店の人に任せっきりだと食べきれない量を買わされるので注意!
あと店にもよりますが、店員のほとんどがアジア系の人たちで全然沖縄って雰囲気がしないのがアレです......


まぁ、ここで一食分をがっつり食べようとせずに、気になった魚だけちょっと食べるのが良い感じですかね!




|

« グルクンのみで作るかまぼこを知っているか | トップページ | 相変わらずすばらしいクオリティの山本彩香さんなのでした!! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25628263

この記事へのトラックバック一覧です: 公設市場で食べるアバサーは確かにウマかった!:

« グルクンのみで作るかまぼこを知っているか | トップページ | 相変わらずすばらしいクオリティの山本彩香さんなのでした!! »