« ラヴクラフト全集 別巻下 | トップページ | 身体はインドごはんで出来ている。血潮はチャイで心はスパイス。 »

2008年11月 4日 (火)

薬膳ッ! あまりにも薬膳ッッ!!

ウィンクひとつで世界が濡れる。むらさめです。 >挨拶





熱が出た!(゚Д゚)

いやあこれ強烈ッス! おれさ、ほんとは体弱いんちやうかー?と思うくらい発熱に弱いんだよね!と、とりあえず...メシを作らないと......


でけた!ヽ(´ー`)ノ


081104_01

まずはクミンライス! チャーハンのノリで冷や飯、クミン、ニンニクをわっしわっしと炒めてコショウと塩でミッションコンプリート。 シンプルなのにめちゃんこ美味い。
クミンは体内の風通しを良くすると言われています!

081104_02

んでもってニンジンのサブジ! ニンジンをがさっ!と入れてホクホクになるまで蒸したり炒めたりしちゃうんだぜ。 こっちには下熱効果を狙ってクローブ、胃によいクミン、体温調節によいカルダモンが投入されています!


うーん、今日も美味しかった♪
調理時間も全部で30分くらいなので、時間がないときの食事には丁度いいですね!


|

« ラヴクラフト全集 別巻下 | トップページ | 身体はインドごはんで出来ている。血潮はチャイで心はスパイス。 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25031391

この記事へのトラックバック一覧です: 薬膳ッ! あまりにも薬膳ッッ!!:

« ラヴクラフト全集 別巻下 | トップページ | 身体はインドごはんで出来ている。血潮はチャイで心はスパイス。 »