« ほのかな明かりの中でこそ美しさが際立つ: 新・陰翳礼讃 | トップページ | おお なんといやらしい »

2008年11月19日 (水)

ブログ記事のタイトルを見直して、来訪数ウハウハ!作戦!

最近、ブログ記事のタイトルを見直してるんですよ!

Img17

ブログに来るのは何もブックマークからだけじゃありませんものね。
検索エンジンから来る人もいれば、ブログサービスの新着記事から来る人もいるわけです。特に後者の場合だと、面白い記事をいっぱい書いてらっしゃる他のブログと戦わなければなりませんので、クリックしやすいタイトルを心がけねばなりません!


と言うわけで、私は最近こんなルールにしてます。


・人気ブログのタイトルのつけ方に近づける!
・ネタとしてギリギリアウト?いやセーフ?なポイントを狙う
・記事の内容をまとめた言いまわしや感想を使う


個人的にはね、やまけんの出張食い倒れ日記のタイトルのつけ方がすっごい好きなの。やまけんさんらしい勢いがあっていいよね。
いや実際アクセス解析とかトラックフィードを眺めてると、記事へ直接アクセスしてくるパターンが増えてきたみたいですからね!この調子でしばらく様子を見てみようと思います。




|

« ほのかな明かりの中でこそ美しさが際立つ: 新・陰翳礼讃 | トップページ | おお なんといやらしい »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25475969

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ記事のタイトルを見直して、来訪数ウハウハ!作戦!:

« ほのかな明かりの中でこそ美しさが際立つ: 新・陰翳礼讃 | トップページ | おお なんといやらしい »