« 思ってた以上に 私強くないみたい。『end roll』は隠れた名曲。 | トップページ | キレ味あるコメントは、一瞬で場を覆しちゃうよね! »

2008年11月20日 (木)

サフランライスはインドにはない?

サフランライスはインドにはない?

らしい!
ラージマハル(あの有名なラージマハールとは違うよ!)のあんちゃんが言ってた!


んー、まあ日本でよくいうところのサフランライスって、実はただのターメリックライスを出してる場合が殆んどだよね。サフランって超高級スパイスだし、そんなホイホイ出せねーって話ですよ。


では、一体サフランライスって何なんだろ?
つうか本場インドにサフランライスがないってのは本当なんだろうか? ひょっとすると地方の違いが現れてるのかもしれないから、いろんなお店で聞いてみようかなっ!


081120_01

ラムカレーセット。

しかしここのランチ、チャイは抜群に美味いのだけども飯が固くなってる、食器の口当たりが悪いとか、ささいな事でポイント落としてて勿体無い!(;´Д`) カレーは悪くないのになあ。

日本人相手だと、もうちょっと繊細な気遣いが必要だと思う。




|

« 思ってた以上に 私強くないみたい。『end roll』は隠れた名曲。 | トップページ | キレ味あるコメントは、一瞬で場を覆しちゃうよね! »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25522239

この記事へのトラックバック一覧です: サフランライスはインドにはない?:

« 思ってた以上に 私強くないみたい。『end roll』は隠れた名曲。 | トップページ | キレ味あるコメントは、一瞬で場を覆しちゃうよね! »