« ils et elle/Clementine | トップページ | *spiLa* × よよだいん = 神!!! »

2008年11月11日 (火)

菌類ヤバイ。

そういえばこれも行ってみたいんですよ。

特別展:菌類のふしぎ-きのことカビと仲間たち
081111_02

まだまだ1月までやってます!
場所は上野公園にある国立科学博物館で、10月11日(土)~1月12日まで開催となってます。おなじみの漫画「もやしもん」をフィーチャーしていまして、展示の中にもおなじみの菌類のラクガキやオブジェがワンサカ居るみたいなので、お子様ウケもいいと思いますよ!


あと、これが終わったら1970年大阪万博の軌跡が始まるってのも興味深い。
大阪万博といえば昭和の代表的なイベントの一つなワケですが、リアルタイムで経験してない世代としては全くピンと来ないもんですからねぇ。

どれくらい凄かったのか、展示を見に行ってみたいんだよね。

|

« ils et elle/Clementine | トップページ | *spiLa* × よよだいん = 神!!! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25246496

この記事へのトラックバック一覧です: 菌類ヤバイ。:

« ils et elle/Clementine | トップページ | *spiLa* × よよだいん = 神!!! »