« 自分で萌えれる眼鏡がいいですよね(何 | トップページ | 歓楽街のド真ん中でインド料理を食う。 »

2008年11月29日 (土)

捕まえたと思ったら遠くに行く、この奥の深さがスパイスカフェ。

先週は沖縄に行ってたので、随分久しぶりなスパイスカフェです!
毎週食わないと、なんか、こう、生活のサイクルが乱れるwww


スパイスカフェ (SPICE Cafe) (カフェ / 押上)★★★★ 4.0
東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020
地図
Spice Cafe


081129_01

ラッサムスープ!ヽ(´ー`)ノ
先日わたしが作ったのは正統派なラッサムなんですが、こちらは濃度を高くしてカレーとして食べれるよう調整した傑作! うーんこの濃度といい風味といい、ほんとに勉強になるなあ。
マスタードシードが鍵を握っているような気がします。


081129_02 081129_03

おや? ラッサムの付け合せメニューが変わってますね。
以前は「ホウレン草のサブジ」「ジャガイモのミントサブジ」があったんだけど、これが「チャナ豆のサラダ」「ジャガイモとニンジンのサブジ」になってました!

このジャガイモ、うーん、カレー味だwww
チャナ豆のサラダがヤケクソに美味いので、ぜひお立ち寄りの際にはラッサムをオーダーしてみてよ!


081129_04

んでもってデザートは栗のムース。
これね、凄い好き!めちゃ美味いです。スパイスカフェはデザートですら妥協がないので、950円という価格設定は他と比べると安いとすら思う。 どこの店もこれだけのパフォーマンスを出せればよいのですが......




|

« 自分で萌えれる眼鏡がいいですよね(何 | トップページ | 歓楽街のド真ん中でインド料理を食う。 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25855602

この記事へのトラックバック一覧です: 捕まえたと思ったら遠くに行く、この奥の深さがスパイスカフェ。:

« 自分で萌えれる眼鏡がいいですよね(何 | トップページ | 歓楽街のド真ん中でインド料理を食う。 »