« 南インド風 × 和風 = 最強!!! | トップページ | 3年B組イベント先生 »

2008年11月 6日 (木)

日本酒のすばらしさに全俺が泣いた

これが1500円でも買う。

世界一旨い日本酒 熟成と燗で飲る本物の酒/古川修 (光文社新書)
081106_01

おいおい、純米酒を極める/上原浩の時もそうだったけど、これが800円しないなんて貴方は神か。


「日本酒って日持ちしないし悪酔いするんじゃん?」な人から、「日本酒好き好き大好き超愛してるウッホホー!」なんてテンション高い人(<高すぎるだろ...)まで、オールレンジで対応できる日本酒導入本なのであるッ!

・日本酒ってホントは旨いンだぜ......!?
・今日の日本酒の地位低下はナニが原因なのか?
・いい日本酒はこうやって生き残ってます
この蔵がオススメ!
うまーい日本酒が飲める店、紹介します!
自宅で晩酌するならコレがオススメ!

だいたいこんな感じの内容です!最高です!ヽ(´ー`)ノ


いやーこれ特に旨い日本酒が飲めるお店の紹介が、えっらい力入っててウケる!
すっごいわ、ホントに全部行ってるんだなーこの人。

紹介してる店が東京に偏重しているのはちょっと本著のコンセプトからするとイマイチなのでは......と思いますが、折角なんでコレを参考にいろいろ周ってみようと思います。


こっちも超オススメ!

|

« 南インド風 × 和風 = 最強!!! | トップページ | 3年B組イベント先生 »

書(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25091535

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒のすばらしさに全俺が泣いた:

« 南インド風 × 和風 = 最強!!! | トップページ | 3年B組イベント先生 »