« 初音みくさんが夜のお店にお勤めの件について | トップページ | アンビカショップで豆づくし »

2008年11月 1日 (土)

錦糸町・亀太商店さんで絶品のおこめと出会う

錦糸町界隈でお米といえば!な亀太商店さんに行ってきたよ!

お店は錦糸町駅からは結構遠いんだけど、賑やかなのぼりが立ってるわ行列が出来てるわ...で、すぐ見つけることが出来ました! ていうか行列ってなんやねん!(;´Д`)

081101_01
お米専門店〔玄米専門店〕 店頭精米 『お米ひろば かめた(亀太商店)』
地図

もうホームページが(あえてホームページと呼ぶ)構造化されてなくてすんごいことになってますけどw、だからこそ米のことや商売のことに相当力入ってるなー!と思わせる熱いものがありますね!


081101_02 081101_04

いろんなお米に目移りして困ったんだけど、今日買ってきたのは佐賀米の「天使の詩」と、山形県・青木功樹さんの「ミルキィクィーン」。値段もその辺で売っている米よりはちょいと高いかな、ってくらいで、そんなに法外な値段ってわけでもなかったよ!

081101_03

まずは天使の詩!

え、

なに、

美味いですねこれ! つやつやもちもち、粘りと甘みがあって美味しいですー。その特性を考えると、たぶんカレーとは合わないかもなあと思うのですが、久しぶりに「ご飯だけで食事が完結する」レベルの美味さを味わうことが出来ました!


|

« 初音みくさんが夜のお店にお勤めの件について | トップページ | アンビカショップで豆づくし »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/24949546

この記事へのトラックバック一覧です: 錦糸町・亀太商店さんで絶品のおこめと出会う:

« 初音みくさんが夜のお店にお勤めの件について | トップページ | アンビカショップで豆づくし »