« 身体はインドごはんで出来ている。血潮はチャイで心はスパイス。 | トップページ | 食感は繊細な乙女。コンセプトと材料が男前。 »

2008年11月 5日 (水)

神田・葡萄舎で南インドカレーに打ちのめされる日

ぶ  ど  う  やああああぁっぁぁぁぁぁぁあああlrかkふぇーt「¥0w4r!!


えーと、取りあえず落ち着け。むらさめ。


千代田区鍛冶町1-3-10 松栄ビル5階 Tel 0332540637
地図

都内で好きなカレー屋さんというかインド料理屋さんを挙げろといわれたら、多分2番目か3番目に必ず現れるのがこの葡萄舎。 南インド料理が孕んでいる麻薬的なウマさ、炸裂する狂気がここのカレーには詰まってると感じるッ!


081105_02

トリプルカレー!850円!
葡萄舎ではそのルックスからダブルカレーが有名だけども、3種類オーダーできて850円とか貴方は神か。何度通っても、いくら「今日はダブル、今日はダブル...」と念じながら店に入っても、かならずトリプルを頼んでる脅威のコストパフォーマンスだwww


本日のチョイスは、豆カレー/オクラとトマトのカレー/マトンキーマ、以上3種類!
とにかくココの豆カレーは私が目指すべき頂点だと思ってる。研究のためにオーダーしたのだけど、凄くいい刺激を受けました。あとマトンキーマは怖い。スプーンが止まらなさ過ぎる......(;´Д`)美味かった...


ホントね、昼じゃなくって夜に通いたいんだけどなあ。
ちょっと前に神田で酔いつつも入ったことがあって、その時はマスターからおもしろくてレアな話を沢山聞かせていただいたんです。あの感動を他の人と共有したい......!ていうか、行こうぜ!>カレーの人


|

« 身体はインドごはんで出来ている。血潮はチャイで心はスパイス。 | トップページ | 食感は繊細な乙女。コンセプトと材料が男前。 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25065046

この記事へのトラックバック一覧です: 神田・葡萄舎で南インドカレーに打ちのめされる日:

« 身体はインドごはんで出来ている。血潮はチャイで心はスパイス。 | トップページ | 食感は繊細な乙女。コンセプトと材料が男前。 »