« 名刺が悲惨すぎる件について | トップページ | 仕事を辞める前に知っておきたいぴちょんくんのこと »

2008年11月13日 (木)

シャンティで豆カレーの真髄を学ぶよ!

しばらく期間を置くと、ここのスパイスがじゃんじゃん入ったカレーが恋しくなるんですよ~っ。


東京都豊島区南大塚3丁目43-12 Tel 0359543327
地図
Yahooグルメ

たしかチェーン店?で、メニューが豊富だったり内装がオシャレだったりで女性にもウケがいい感じなんだよね。 カレーもあんまりないタイプだと思うので、味の研究にはもってこいなのだ!


081113_02

今日はダールカレーと野菜カレーの組み合わせをオーダー!

まずダールはコクが良く出てて驚き!
これってきっと、スパイスの香りをよく移した油やタマネギをアツアツの状態で加える、「タルカ」って手法が凄く上手いに違いない。俺こんなに上手くやれたことないなぁ。

オクラとショウガも味に変化を持たせるのにいい効果を出してますね。
豆はチャナ豆・ムーングダール・マスールダールあたりを組み合わせているようで、まさにこうあるべしなダールカレーだと思うよ! いいお手本でした!


対して野菜カレーの方は不思議!
入ってる野菜やスパイスがわかっても、作り方がまるで想像つかん...!
そしてあんまり美味くなかったwww

|

« 名刺が悲惨すぎる件について | トップページ | 仕事を辞める前に知っておきたいぴちょんくんのこと »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25306483

この記事へのトラックバック一覧です: シャンティで豆カレーの真髄を学ぶよ!:

« 名刺が悲惨すぎる件について | トップページ | 仕事を辞める前に知っておきたいぴちょんくんのこと »