« 経験と勘でつくるはじめてのラッサムスープ | トップページ | 捕まえたと思ったら遠くに行く、この奥の深さがスパイスカフェ。 »

2008年11月29日 (土)

自分で萌えれる眼鏡がいいですよね(何

ホントはサンバイザーでも付けてりゃ最高なんだけどな!


何の話かというと、眼精疲労!
私の座席なんですが、オフィスのレイアウト的に、蛍光灯の灯りが直接目に入ってくるようなんですよ。これがねえ......すっごく目が疲れちゃって、いつも15時を越えたあたりから頭痛がしてくるんですよ。

たかが照明とバカにすることなかれ、ちょっと本気でこれヤバイな...と思うくらい業務に支障が出ちゃってるので、これは早々に手を打たなければなりません!


そんなわけで、まずはメガネですかね?
オフィス向けの眼鏡ってどれもパソコンのモニタをターゲットにしてるものが多いのですが、そういうのでも大丈夫なのかなー。ちょっと調べた限りではオフィス向けのレンズとフレームの組み合わせが10,000円!てのもあって、こういうのだと手が出しやすいよね。

うん、
確かに安いなこれ。

このお店、b.u.i(ビュイ)ってオフィス向けレンズを使ったラインナップが結構あるみたいなんで、今度見に行ってみようヽ(´ー`)ノ




|

« 経験と勘でつくるはじめてのラッサムスープ | トップページ | 捕まえたと思ったら遠くに行く、この奥の深さがスパイスカフェ。 »

モノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25855468

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で萌えれる眼鏡がいいですよね(何:

« 経験と勘でつくるはじめてのラッサムスープ | トップページ | 捕まえたと思ったら遠くに行く、この奥の深さがスパイスカフェ。 »