« ひわいがなければお菓子を食べればいいじゃない | トップページ | 菌類ヤバイ。 »

2008年11月11日 (火)

ils et elle/Clementine

ils et elle (イル・エ・エル)/Clementine [French Pop]
081111_01
  1. CALME TA JOIE
  2. MOODY MELODIE
  3. MARIZINHA
  4. UN HOMME ET UNE FEMME -A MAN AND A WOMAN-
  5. SO IN LOVE
  6. LES ALCHIMISTES
  7. LOVE IS SUCH A BEAUTIFUL THING
  8. SEM VOCE NAO DA
  9. L'ETOILE DU BONHEUR

クレモンティーヌのかなり昔のアルバム。そういえばこれすっごく良く聴いたなぁ......と思って、買い直してしまったのですヽ(´ー`)ノ

当時も今も、よく聴くのは"#2 MOODY MELODIE"かな!
一時期カフェでも異常なくらい流れてたけど、お洒落フレンチでカフェでアンニュイな午後といえばこの曲をイメージしちゃうんですw いつ聴いてもホッとするメロディで安心なんだよなあ。

いいです。優しい感じのフレンチ・ポップスに仕上がってます。
最近の作品だとボサノヴァよりのものが多いのですが、そっちの方も彼女の声質にあっててイイと思うな!


あとクレモンティーヌなら↓のアルバムが一番すき。


|

« ひわいがなければお菓子を食べればいいじゃない | トップページ | 菌類ヤバイ。 »

音(Jazz/Bossa)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/25246421

この記事へのトラックバック一覧です: ils et elle/Clementine:

« ひわいがなければお菓子を食べればいいじゃない | トップページ | 菌類ヤバイ。 »