« 豆腐はスイーツである。 | トップページ | 泉の貴婦人から貰った »

2008年10月23日 (木)

う で た ま ご つ く る お ! ヽ(´ー`)ノ

081023_02

えー

ゆで卵を電子レンジで作ってしまうプロジェクトが結成されまして、本日キックオフ会を実施しました。 一人で。


(゚Д゚)


まあ何のことはない、タマゴをホイルで包んで、カップに入れて8分目くらいまで水を入れます。先日買ったワンカップなんてのは、まさにこの為に買ったといっても過言ではないッ!


081023_03

電子レンジで8分! だいたい5分くらいから沸騰しててヤバそうな感じではあったけど、ホイルはマイクロ波を通さないから割れる心配はなし! でも包みを破いてタマゴの殻をむく瞬間は緊張しますよね!!


081023_04

完ヽ(´ー`)ノ成

なんとまぁキレイに出来てるじゃないですか!もちろん味もバッチリです。
こんな簡単に出来るんだったら、普段からタマゴを常備しておいてもいい位だなー。


|

« 豆腐はスイーツである。 | トップページ | 泉の貴婦人から貰った »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/24706147

この記事へのトラックバック一覧です: う で た ま ご つ く る お ! ヽ(´ー`)ノ:

« 豆腐はスイーツである。 | トップページ | 泉の貴婦人から貰った »