« 錦糸町・井のなか(10/11) | トップページ | チキンコルマ »

2008年10月12日 (日)

キーマ/キャベツマリネ

とにかく作る作る作れよ!

レシピに作らされる料理から、レシピ+αの料理を早く習得しないと! 練度を上げて、火加減と素材の色をアタマに叩き込め! スパイスの配分と出来上がる味をイメージできるようになれ!

081012_01

今日はオーソドックスなキーマカレーですよ。
無駄な工程をなくして、基本にとてもとても忠実に作ってみました。あ、ちょっと辛めにしたけどね。


081012_02

さてこっちはSpice Cafehide君直伝、キャベツマリネです!

こ、これがね、すすす、すごく美味いのよ! 最近おれメッチャ太ったなーとか思ってるんですけど、そもそもの原因はこいつが美味過ぎてご飯ばっかり食べてるからなんですよね!(;´Д`)

酸味が良くてキレがあるから、お弁当に入れてもメリハリ付くのよ。
非常に重宝します。無論、酒のつまみとしても。


|

« 錦糸町・井のなか(10/11) | トップページ | チキンコルマ »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/24477029

この記事へのトラックバック一覧です: キーマ/キャベツマリネ:

« 錦糸町・井のなか(10/11) | トップページ | チキンコルマ »