« チキンコルマ | トップページ | 誤解された仏教 »

2008年10月14日 (火)

日本人の生み出した神秘の凝縮

秋。

それは食欲をくすぐる季節の悪戯。


秋。

それは日本酒がもっとも味乗りして美味くなる自然の奇跡ッッ!

この時期にこそ日本酒だヽ(`Д´)ノうおおおおお!
春先のしぼりたてもピュアピュアしてて悪くないんですがッ、私はッ、熟成しまくった秋上がりの純米酒にこそ魅力を感じるッ!


081014_01_2

んなワケで日本酒の代表中の代表、コレを飲まずして日本酒を語るべからずな「神亀」です!
しかも「ひやおろし」って!嬉しくて泣ける。

神亀が得意とする熟成しまくった旨味はモチロンのこと、お米ならではのふんわりとした香りが新鮮な出来ですね! 燗にして飲むほうが圧倒的に美味いです。


081014_02

んで、これ今日買ってきたんだけど。
ワンカップ。

ワンカップって「大関」くらいしか知らなくて、しかもくたびれたオッサンが飲むもんだと思ってたんですが、なんとなんと本格的な純米酒が入ってるワンカップもあるんですね!?

写真のは、秋鹿。
秋鹿だからシカの絵が描かれてあるのか......こういうのは通常のラベルには描けないだろうから、ちょっとしたコレクターズアイテムとしても面白いなあ!


|

« チキンコルマ | トップページ | 誤解された仏教 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/24506698

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の生み出した神秘の凝縮:

« チキンコルマ | トップページ | 誤解された仏教 »