« 豚肉のキーマカレー 南インド風 | トップページ | レバ剣拾った!!! »

2008年10月20日 (月)

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ
081020_01

映画「崖の上のポニョ」公式サイト

面白かったよ!

正直このキャストはどうだろう?とか思ったり、あ、こっからネタバレ含みますよ? 圧倒的物量で襲い掛かってくる波とかポニョが異常に恐怖するトンネルであるとか、不吉なイメージが始終付きまとう作風だったりするんだよね。

でもね、ポニョのいちいち細かい動きとか、ポニョの妹たちのキモカワいさはハンパないっすね!
ぱねえっすよ! <大事なので2回言いました。

ヽ(´ー`)ノ


個人的に「おおっ!?」て思ったポイント!
これね、ジブリとしては珍しく境界線を越え続けた作品なんですよ。今ままでの作品って、主人公が日常から非日常への境界線を越えて異常な体験をし、紆余曲折あって日常に戻ってきましたーっ!的なストーリーが多かったじゃない? でもこれ、完全に越えてます。非日常へ突入し、完全にそのままハッピーエンド?を迎えてるんですね!

珍しいよ。
そりゃ紅の豚なんて最初っから非日常だったけどさwww

そういう意味でもすっごい楽しめた作品でした。


それにしてもポニョさん凄いですよ。ポニョさんすごいというか、お母さん凄いです。きっと彼女はダゴンだかなんだか知らんけど忌まわしきクトゥルフを信仰するものか、あるいは旧支配者そのものであるに違いありません。 あの一族はあーやって人類との交配を繰り返しながら、いつの日か人類に途方もない恐怖を与えるに違いありません! ああ、ラ・ル・リェー! クトゥルフ・フタグン! ラ! ラ! イヤァー!!


なんていう穿った見方も楽しいと思うヽ(´ー`)ノ


|

« 豚肉のキーマカレー 南インド風 | トップページ | レバ剣拾った!!! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/24639302

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ:

« 豚肉のキーマカレー 南インド風 | トップページ | レバ剣拾った!!! »