« All Hope Is Gone/Slipknot | トップページ | Up in the Higher Skies/コンピレーション »

2008年10月16日 (木)

経済のニュースがよくわかる本 日本経済編

カリスマとかw 超ウケるwww

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編
081016_02

なんか新聞とか見ても日銀のやってることがイマイチよくわかんなくて、その内勉強したいなあ......と思ってたんですよ。
学生向けに作られてるので、かなり読みやすい&解りやすさは流石です。

こういうのってね、一つ一つの知識はネットを調べた方が詳しく解ったりするんだけど、時間も無い&網羅的に知りたい!って時にはパッケージ化された書籍で読むのが一番なのさっ!


学校の勉強もそうだよね。
それぞれの知識は最近ならネットを調べた方が明らかに詳しい。それこそ教師なんてあいまいな立場の人間に頼るより、よっぽどスコープも絞れてて詳しい。

でも短時間で網羅的に、かつ体に叩き込むという意味では、パッケージ化された学校の教育ってのは有用なんだよな......と思うのです。これが義務教育を卒業して、10年以上も経過してから気付くんだから笑っちゃうよね!


なんかもう一度大学に行きたいなあ...


|

« All Hope Is Gone/Slipknot | トップページ | Up in the Higher Skies/コンピレーション »

書(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/24552153

この記事へのトラックバック一覧です: 経済のニュースがよくわかる本 日本経済編:

« All Hope Is Gone/Slipknot | トップページ | Up in the Higher Skies/コンピレーション »