« 上石神井・エッフェ(10/15) | トップページ | 経済のニュースがよくわかる本 日本経済編 »

2008年10月16日 (木)

All Hope Is Gone/Slipknot

オールドファンからは「ヌルい!」とか言われるかもしれませんが、じっくり聴いてみるとなかなかスルメな感じのクオリティに仕上がってます!スリップノットの4thだよ。

All Hope Is Gone/Slipknot [Heavy Rock]
081016_01

Slipknot × All Hope is Gone
MySpace.com - SLIPKNOT

  1. .Execute.
  2. Gematria (The Killing Name)
  3. Sulfur
  4. Psychosocial
  5. Dead Memories
  6. Vendetta
  7. Butcher's Hook
  8. Gehenna
  9. This Cold Black
  10. Wherein Lies Continue
  11. Snuff
  12. All Hope Is Gone

3rdに引き続き、ミドルテンポの曲が増えてよりエモーショナルになった新作。
より内面を表現することで音楽的に深みは出たものの、なんつーか "people=shit"「c'mon mother fucker everybody has to die !!」と叫んでいたあのガムシャラな勢いはもう期待できないのね......と思うと、ちょっと寂しいかなw <オールドファン


しかし思えばデビューから8年ですよ!
そりゃ若さに任せて突っ走れねえーっつーの!ヽ(´ー`)ノ


いやでもなかなか計算し尽くされたアルバムだと思いますよ。ギターなんてすっごいクリーンにレコーディングされてるし、展開の複雑さやドラムのドコドコ具合も相変わらずです。なにより全体的に曲の質は上がってるので、本作で新しいファン層を気付いてくれることを期待します!


Psychosocial [Slipknot]


|

« 上石神井・エッフェ(10/15) | トップページ | 経済のニュースがよくわかる本 日本経済編 »

音(Pop/Rock/Punk)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/24551836

この記事へのトラックバック一覧です: All Hope Is Gone/Slipknot:

« 上石神井・エッフェ(10/15) | トップページ | 経済のニュースがよくわかる本 日本経済編 »