« REFLECTION/REFLECTION (baker & kisk) | トップページ | スーツの着こなしを学べ。 (Gainer 2008年 11月号) »

2008年10月28日 (火)

あなたの年収を3倍にする料理のパワー

料理を習慣的にこなしてる人は、ビジネスの世界でも成功できる......という趣旨です!

あなたの年収を3倍にする料理のパワー 「仕事のスキル」「潜在能力」が開発される究極の自分磨きツール/臼井由妃 [総合法令出版]
081028_02_2

ホラいかにも面白そうでしょ! もうね、皆さんが思ったように私も思ったのよ。「うわぁ......」「やっちゃいましたね...」「きっと面白いこじ付けがあるに違いないな」そして確かに傑作級のこじつけはありました(笑)

だけど本著、なかなか侮れません。
非常にシンパシーを感じる言い回しなどもありますので、意外と参考になるかも?

  • 料理をすることによって、「タイミング」「思いやり」「状況判断」などの総合プロデュース能力が身に付く。
  • 料理は納期が厳しいので、時間感覚が身に付く。
  • レシピを事前に叩き込んでおく必要があり、段取りが上手になる。
  • メニューを考えることを通して発想が豊かになる。

おお、いい事言った!

なるほどこういうことを考えてると、料理に対するモチベーションが上がっていいかもしれませんね。
んー、正直、これらは「仕事ができるようになる」スキルではあっても「ビジネスがうまくいく」スキルではないと思うので、若干スコープを外してるんじゃないかなぁ......とは感じる(;´Д`)け、ど、ね。


ああ、後半に載ってるお料理のレシピはよく参考にしてますよ!!ヽ(´ー`)ノ


|

« REFLECTION/REFLECTION (baker & kisk) | トップページ | スーツの着こなしを学べ。 (Gainer 2008年 11月号) »

書(ビジネス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/24825782

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの年収を3倍にする料理のパワー:

« REFLECTION/REFLECTION (baker & kisk) | トップページ | スーツの着こなしを学べ。 (Gainer 2008年 11月号) »