« ダイビングも視野に入れた機材を揃えるよ | トップページ | Watershed/Opeth »

2008年8月 3日 (日)

夏のむらさめ祭り

米ナスgetしたぜーっ! ヒャハー! アレ作るかアレ!!!


080803_02

ナスのスパイシー焼き、別名むらさめスペシャルヽ(´ー`)ノ
作り方は簡単!

・ナスをごっつく輪切りにして、表面をざくざく包丁で斬りつける
・ターメリック、レッドペッパー、ちょっとだけアジョワンを両面に振りかける
・フライパンに油をひいて強火でしばらく、熱くなったらブラウンマスタードを炒める
・ナスを投入して弱火でフタをして、まんべんなく両面を焼く


最高ォッ!!!ヽ(´ー`)ノ


080803_03

あと今日はターメリックバターライス、別名むらさめレヴォリューションヽ(´ー`)ノを炊いておいてので、なかなかリッチな食卓なんですよ!

ふむふむ......このバターライスなら、スパイスで炒めたタマネギとか入れればもっと美味しくなるかもしれないなー? タマネギを炒める練習にもなるし、ちょっと試してみる価値はありそうだなー。




|

« ダイビングも視野に入れた機材を揃えるよ | トップページ | Watershed/Opeth »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/22759309

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のむらさめ祭り:

« ダイビングも視野に入れた機材を揃えるよ | トップページ | Watershed/Opeth »