« キッチンスタジオペイズリー:BG3回目 | トップページ | ダイビングも視野に入れた機材を揃えるよ »

2008年8月 2日 (土)

お酒のつまみにスパイシーな料理はどうか

練習!練習!ヽ(`Д´)ノやるぜ!

本日のメニューは、ええと、スーパーに米ナスが売ってなかったから、冷蔵庫にある食材でちゃちゃちゃっと作ってみたよ!


080802_02

ラッシー。
これ、配合自体は簡単なのですが、シェーカーがないとうまく味が安定しないですね。すっごい勢いで混ぜるよ!


080802_03

ニンジンのサブジ。
サブジってのは簡単なおかずの事で、これは調理自体は20分くらいでできるのでお酒のつまみに重宝します! ニンジンの甘みが出てて旨い。


080802_04

ジャガイモとキャベツのカレー。
カレーといいつつも汁気はないし、ベジタブル中心でヘルシーだし簡単に作れるので、私はこれサブジだと思ってます。
まず失敗しない! の、ですが、

作りすぎだろこれ。
隣の女子大生におすそ分けしてきます......

ふむふむ、結構安く作れてるね!
ただ、あれですよ、ウチってガスコンロ1台しかないから、これやろうと思っても並行作業ができないんだよね。 思い切ってIHのやつとか買ってみたいのだけど、実はそれ以前の問題として圧力鍋やフードプロセッサーが欲しいんですよ!(;´Д`)


ああもう、お金がかかるなあ!




|

« キッチンスタジオペイズリー:BG3回目 | トップページ | ダイビングも視野に入れた機材を揃えるよ »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/22741001

この記事へのトラックバック一覧です: お酒のつまみにスパイシーな料理はどうか:

« キッチンスタジオペイズリー:BG3回目 | トップページ | ダイビングも視野に入れた機材を揃えるよ »