« これからジブリと名乗ります。 | トップページ | お酒のつまみにスパイシーな料理はどうか »

2008年8月 2日 (土)

キッチンスタジオペイズリー:BG3回目

ペイズリー・ビギナーコース3回目だよ。


Kitchen Studio Paisley/キッチンスタジオ ペイズリー
地図


今日はこんな感じのメニューを作ったんだよ!
・サモサ
・チキントマトスープ
・チャナ豆サラダ


080802_01

いやーサモサ驚いたね。 インド料理のお店だったらどこでも食べられる軽食だし、ある程度味の想像はつくなーとか思ってたんだけど、予想以上に美味かった! やはり生地も中身も手作りしただけのことはありますね。


あと今回は積極的に下準備を担当するよう動いていたのですが、やはり参加者のほとんどが主婦の方だけあって、技術的にものすごく劣ってるのね俺。
うーん、ここにはみんな応用を学びに来てるんだから、基礎技術のなさで足を引っぱるのはカッコ悪い!(;´Д`)

次の講習まで1ヶ月近くあるから、とにかく料理回数を増やして体に叩き込まないとね。
まずはトマトの綺麗な切り方から......(笑)




|

« これからジブリと名乗ります。 | トップページ | お酒のつまみにスパイシーな料理はどうか »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/22740962

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンスタジオペイズリー:BG3回目:

« これからジブリと名乗ります。 | トップページ | お酒のつまみにスパイシーな料理はどうか »