« dancyu 2008年 08月号 | トップページ | 大塚・掌 »

2008年7月 8日 (火)

神楽坂・ブラッスリー・グー


いやー、なんという店だろう。通うにはすごーく不便なところにあるのだけど、これは贔屓にしたいお店です。


080708_01

ブラッスリー・グー (Brasserie Gus)
東京都新宿区矢来町82 Tel 0332687157
地図

神楽坂といえばフレンチの激戦区として有名!
そんな中でも、圧倒的な安さと安心の味で確固たる地位を気付いているのが、本日訪れたブラッスリー・グーですよ!

その価格、前菜+メイン+パンで1050円!
これは凄いわ......あり得ないとかそういうレベルを超越して恐れ入ります。


080708_02

写真は前菜としてオーダーした「鴨のリエット」です! リエットが大好きな身としては食べずにはいられなかったのですが、そのほかにも「お肉のテリーヌ」「豚のゼリー寄せ ラヴィゴットソース」など選択肢が豊富!
なんと前菜で7つも選択肢があるんですよ?


080708_03

そしてメインは「仔羊の煮込み」!
こ、ここここ、こここれは美味いですね...!!! なんですか、ビストロなんで味はかなり濃い目だと思うのですが、このむっちり柔らかくて口の中で溶ける調理はすっごい気合入ってんなー! これは夜のコースも食べてみたくなってきましたよ。


しかし予約が必要とは聞いていたものの、タイミングよく入れてラッキーでした。
実際に我々の後に入った予約なしのお客さんはことごとく満席で断られていましたので、なるほどなあと思いますよね。


ランチだからって妥協したくない人
神楽坂で気軽にフレンチをたしなみたい人
金はないけど美味いものが食いたい人


さぁみんな突撃だぜ?


※参考にした雑誌





|

« dancyu 2008年 08月号 | トップページ | 大塚・掌 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/22166433

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂・ブラッスリー・グー:

« dancyu 2008年 08月号 | トップページ | 大塚・掌 »