« スパイスカフェの混み具合と俺とザウアークラウト | トップページ | 田原町・合羽橋珈琲 »

2008年7月19日 (土)

合羽橋で調理器具をそろえてきたよ


青い空が満面に広がるいい天気の中で自転車をこいでたんだけど、ふと上を見上げると松崎しげるがいっぱい飛んでました。




うわあ!
夢か...




自転車に乗ってたらすっごい日焼けしたんで、きっとその関係で出てきたのかしら...


080719_02

かっぱっぱー かっぱっぱーにーとりー お値段以上にとりー
さてカッパといえば合羽橋、調理道具や食器、業務用食材やマニアックな道具のあふれる街 『 かっぱ橋道具街 』なんです!

写真のこいつは合羽橋のシンボルである「かっぱの河太郎」であり、外国から来た方が大爆笑しながら写真に収めていましたヽ(´ー`)ノたしかにエキセントリックなんだぜ。


フツーの店ではなかなか手に入らない業務用の調理器具や、どこでも買える様な食器や食材まで、かなり幅広く商品を網羅しているショッピングストリートなんですけど、注目すべきところはいずれもムチャクチャ安い!ということでしょうか。


はっきり言うとアレよ?

どこに何が売ってるのかわからない状態で歩いてると、すっごい体力を消耗するし、そもそもいろんな店で商品が重複するんだよね。 個人的には東急ハンズとかロフトとか行けば、ここまで足で探さなくても欲しいものが手に入るよなーって思ってたんだけど、


とにかく安い
ハンズやロフトなんてヘタしたら3倍くらい値段に差が出ます


ま、その代わりデザイン性のある商品がないからなー。トレードオフだよねー。




|

« スパイスカフェの混み具合と俺とザウアークラウト | トップページ | 田原町・合羽橋珈琲 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/22446222

この記事へのトラックバック一覧です: 合羽橋で調理器具をそろえてきたよ:

« スパイスカフェの混み具合と俺とザウアークラウト | トップページ | 田原町・合羽橋珈琲 »