« 合羽橋で調理器具をそろえてきたよ | トップページ | チャイでご機嫌、スパイスで涼をとる »

2008年7月20日 (日)

田原町・合羽橋珈琲


かっぱ橋道具街の端に佇むは、喧騒からカッティングされたシックな空間。


080721_01

合羽橋珈琲 (カッパバシコーヒー)
東京都台東区西浅草3-25-11 Tel 0358280308
地図

かっぱ橋道具街は言問通りと浅草通りに挟まれているのですが、ちょうど言問通り側に抜けたあたりにあります。 お店の外見も、店内も、このエリアにある喫茶店としてはあまりにも異質、あまりにもモダンなのですぐ見つかると思います。


080721_02

ランチにはちょっと早い時間だったけど!カレーいっちゃうもんね!
豆乳と野菜カレー(1000円)です。珈琲とデザートがつきます。


カレーは最近よく遭遇しますね、スープカレータイプでした。カボチャがたっぷりめに入った野菜のカレーで、豆乳を前面に出しているだけあってまろやかでgood。 ご飯がちょっと硬すぎる感じでしたので、もうちっと柔らかく炊いてくれると最高だと思うぜ!!!


080721_03 080721_04

珈琲はぐっ、と渋めのが欲しかったので、ストロングブレンドで。
デザートについてきたライチのシャーベットもさっぱり風味で美味しかったのですが、ひさびさに珈琲で「美味い!」といえる一杯だよこれ! こんなところで美味しい一杯にありつけるとは思っても見なかったのでラッキーでした。


調理器具、食器類をお探しの際は、是非お立ち寄りください。




|

« 合羽橋で調理器具をそろえてきたよ | トップページ | チャイでご機嫌、スパイスで涼をとる »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/22443761

この記事へのトラックバック一覧です: 田原町・合羽橋珈琲:

« 合羽橋で調理器具をそろえてきたよ | トップページ | チャイでご機嫌、スパイスで涼をとる »