« 押上・Spice Cafe | トップページ | 押上・よしかつ »

2008年7月 5日 (土)

神楽坂・メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ


今日はフレンチ行くよ!
やー、1ヶ月くらい前からすっごいフレンチが食べたかったんだけど、なかなか機会がなかったんです。嬉しいなーっ。


メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ (maison de la Bourgogne)
東京都新宿区神楽坂3-6-5 Tel 0332607280
地図
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ Maison de la Bourgogne


今日はこのあとも飲みまくるぜぃ!と気合が入ってたのでw、グラン・クリュのコース(3980円)で行きます!

つかそれにしてもコースが2980円、3980円、5600円ってずいぶんとリーズナブルねー? 合コンの人たちもいるくらいなんで、気軽に利用するにはちょうどいいかもしれません。


080705_05

イベリコ豚舌のスモーク!
前菜の後に出てくるものとしてはあっさりしすぎてるかな?もっとスモーキーでも良かったと思うよ。


080705_06

それから豚ほほ肉の煮込み(かな?)
これ美味いっっ! お肉すっごい柔らかくてとろけるとろける! これはワインが進むなー!


ちなみに店内、薄暗くてロウソクの光がいい感じですよ。スタッフは、というかシェフもギャルソンもほぼフランス人ばかりなんだけど、日本語も流暢でとくに苦労はしませんでした。
サービスにちょっとした間の悪さを感じたりしましたが、概ね満足。


080705_07

デザートはミント風味のクレームブリュレ!
うはははは! クリームブリュレってわたし大好物ですヽ(´ー`)ノ


美味かった! また来るよ。




|

« 押上・Spice Cafe | トップページ | 押上・よしかつ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/22128807

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂・メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ:

« 押上・Spice Cafe | トップページ | 押上・よしかつ »