« 猫カフェめぐり - あの猫に会いにでかけよう | トップページ | ハイパーワールド »

2008年7月23日 (水)

池袋東武の日本酒ラインナップはかなりマニアック。


池袋の東武百貨店は日本酒の品揃えがマニアックでヤバイ!と伺ったので、仕事帰りに寄ってみましたよ。


やばい!
すごい、何がすごいって「神亀」とか「竹鶴」の品揃えがハンパじゃないですよ。
これらが揃ってるだけでも驚きなのに、その他にも相当な有名どころやマニアックな蔵元の地酒まで取り扱っててヨダレが出そうでしたよwww


080723_04

取りあえず買ったんだけどねヽ(´ー`)ノ
南部酒造場(福井県)の「花垣 純米 米しずく」です!


これずっと探してたんですよ。なかなか取り扱ってるお店なくてね!
よほどの悪環境に放置するとかじゃなければ、常温でどんどん熟成して旨味が増していくお酒、その真価をぜひ自分の舌で味わってみたくてねっ!

さてそんな池袋東武ですが、明日から夏の純米酒祭りが開催されるそうですよ!
7/24(木)~8/6(水)まで、ここだけの限定品とか、市場に流通しにくい小規模な蔵の酒など50種類くらいが並ぶそうですので、興味のある方は是非いらしてください。 もちろん俺も行くんだぜ!



|

« 猫カフェめぐり - あの猫に会いにでかけよう | トップページ | ハイパーワールド »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

はじめましていつも楽しく拝見させて頂いています(^-^)
夏の純米酒祭り、量はたいして無かったんですけど揃えはすごかったです(;゜0゜)
瑞冠の一番しぼりを買って空けちゃいました。

投稿: redlipstick | 2008年7月25日 (金) 12時17分

どもーいつもありがとうございます!
昨日はすっごく仕事遅くなっちゃっていけなかったんですよ!
今日こそ見に行きたいところです....!

瑞冠、きいたことあるー!
試飲とかできると嬉しいですね。

投稿: むらさめ | 2008年7月25日 (金) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/22503307

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋東武の日本酒ラインナップはかなりマニアック。:

« 猫カフェめぐり - あの猫に会いにでかけよう | トップページ | ハイパーワールド »