« 神楽坂・メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ | トップページ | 初めて国産時計に手を出してみたよ »

2008年7月 6日 (日)

押上・よしかつ


最近ツイてる!
何がツイてるって、いいタイミングでよしかつの予約が取れるんです。

080706_01


押上よしかつ (押上/もんじゃ焼き、魚介料理・海鮮料理、居酒屋)
東京都墨田区業平5-10-2 Tel 0338296468
地図


ここはねー、もう存在してることが奇跡です。神に感謝するね。
お酒はもちろん、お魚も焼き物もむちゃくちゃレベル高いですよ。 ご夫婦だけで切り盛りされていて、6人席の4テーブルとこじんまりしてるのでなかなか予約が取れないのですが、それゆえサービスのきめ細かさは際立つ感じです。


080706_02 080706_03

毎度のメニュー!
量が多すぎる美味すぎる幸せすぎるヽ(´ー`)ノのお刺身は、カジキマグロ・コチ・コハダでGO! それから近所の美容師さんオススメの塩豚煮!

むっ...!! コハダ侮りがたし!
いつもアジを食べて満足してたけど、コハダも旨味がぶわっ!と広がってきて日本酒に合うこと! 塩豚煮もジューシーでいいね!


080706_04 080706_05

んで、毎回必ず食べるのが自家製スモーク盛り合わせ! 正直このレベルのスモークはなかなか他では味わえない、よしかつを代表するメニューの一つ。

あとは鉄板に移行して、写真の焼きそば、もんじゃ、チャーハン......
あれれ?なんか食いすぎてねえか?(;´Д`)


080706_06

お酒も飲んでるよ!ヽ(´ー`)ノ5合位な!!


スタートからエンドまでずーっとニコニコしっぱなし。居心地のよさもさることながら、酒や料理について思わず友達とガッツポーズとってしまう瞬間なんてなかなかないですからね!
今後とも贔屓にしたいお店なのです。




|

« 神楽坂・メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ | トップページ | 初めて国産時計に手を出してみたよ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/22128963

この記事へのトラックバック一覧です: 押上・よしかつ:

« 神楽坂・メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ | トップページ | 初めて国産時計に手を出してみたよ »