« Dance Floor Anthem/Good Charlotte | トップページ | dancyu 2008年 08月号 »

2008年7月 7日 (月)

ネコ語がわかる本

タイトルは30点、内容は70点くらいかなー。


ネコ語がわかる本/石川利昭 [学習研究社]
080707_02

タイトルすごいよねえ。

こんなん言われたらそりゃ買っちゃうんだけど、「こういう仕草はネコ語です」とは言ってても「このネコ語はこういう意味なんですよ」とは言ってないので、実はガッカリしてました。

科学的、分類学的な視点から見ているのではなく、あくまで何十年、何十匹とネコに触れ合ってきた著者ならではの経験則、ですね。


だけど内容は悪くないよ!
基本的に熱いんだよね。ネコに対する想いが熱いの!


それこそ豊富な経験からくる著者なりのネコ論が展開されており、これがね、我々が一般的に知っているネコとの触れ合い方とは微妙に違うんですよ。 なるほど確かにウチのネコもそんな感じだったかも!? と思うところがあって、そこから色んな思い出が溢れてきて......


うん、いいよな。 やっぱネコ、また一緒に暮らしたいなー。
というホンワカした気持ちで読了するわけです!


品種でもなく、年齢でもなく、今、目の前にいる気ままなヒゲを持ったあなたのネコが最高なのです。
その子と織りなす、日々のさり気ない会話(付き合い)は、必ずあなたの記憶の淵で熟し、私たちの心の栄養となるでしょう。

名言だぜっ。




|

« Dance Floor Anthem/Good Charlotte | トップページ | dancyu 2008年 08月号 »

書(その他)」カテゴリの記事

コメント

むらさめさんのプロフィールんトコのネコ写真、うちの子に似てるわ。
むらさめさんちの子?(´・ω・`)

投稿: みひ兄 | 2008年7月 8日 (火) 22時20分

実はにいさんトコの猫様をストーキングして激写したんですよwww

私の実家にいる猫は、もっと年取ってて、もうちっと不細工顔かなヽ(´ー`)ノ

投稿: むらさめ | 2008年7月 9日 (水) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/22142588

この記事へのトラックバック一覧です: ネコ語がわかる本:

« Dance Floor Anthem/Good Charlotte | トップページ | dancyu 2008年 08月号 »