« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

キッチンスタジオペイズリー:BG2回目

ペイズリー・ビギナーコース2回目に行ってきました!


Kitchen Studio Paisley/キッチンスタジオ ペイズリー
地図


いやーホント楽しいわこれー!
インド料理はもちろん、まともな調理技術ももってない私なんですけど、かなり楽しみながら調理させてもらってますよ。 まぁ楽しんでるって言っても基礎的な調理方法を習得しながらの応用編ですので、かなり必死だったりするんだけどな!!!


080729_00 080729_01

さて今日はプーリーという揚げパンが主役。
アタと呼ばれる生地をこねてこねてこねて......ちぎって丸めてから延ばすんだねー。 なにやら専用の機材が登場しますが、くるくる延ばすための棒さえ買えば、まな板の上で延ばしちゃえば良さそうだね。


080729_02

油で揚げると、ほらこんな感じでぷくーってなるの。
これ美味いんだよな。


080729_03

さて、他にも「キャベツとジャガイモのカレー」「ラッシー」「ナスとトマトのカレー」を作って出来上がりっ♪
くぅーっ!


楽しいッ!ヽ(´ー`)ノ


とにかく急速な勢いで調理法を習得しているのが実感できるのよ!
それに料理も楽しいけど、スパイスの薬効や使いどころ、インドの文化や気候に裏打ちされた食文化を学習していくのが素晴らしく楽しいですよ! あと4回あるので、反復しながらきっちり体に叩き込んでいくぜ!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


先日、錦糸町の井のなかに行った時にクレジットカードを落としちゃって!
連絡したら「ありますよー」との事なので取りに行ったのだけど......


080728_02

『店主の工藤さんから日本酒を貰った(゚Д゚)』


080728_01

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

ポルナレフもびっくりデス。


鯉川って山形のお酒なんだけど、なかなか見ないんだよね。
県外への出荷はかなり少ないのかもしれません。19BYなので、19年度に仕込んだ今年の新酒。

純米吟醸で、キレもよくさっぱりしてるので、食中酒としてのパフォーマンスは高いと思います!
いやはや美味しいお酒を頂きまして、工藤さんありがとうございます!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

熱が下がらない


熱が下がらないー(´Д`)y─┛~~

平熱は36.5度とかだし、とくに体温が高いわけじゃないんですけどね!
まぁそうは言っても38度くらいだったら仕事休んだりしないんですけど、やっぱ体力的にきついよね。


ああ、あれか?
君にお熱だから下がらないのかもね。 <何口説いてるんだよ




いつも見に来てくれてありがとうございます(´ー`)ノシ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイパーワールド


テンションが下がることもムカムカすることもよくあるこのご時世ですが、でも取りあえず自分から笑ってみようよ。
笑って、話して、尊重して、ぶつかって、笑って、愛し合おうぜ。

白湯の美味さに泣くの
それが罪なの 駄目なの
許してほしい
世界はこんなにもいいかげん
あなたさえ救えない

笑うがいいさ
僕らをすてちゃった人たち
けどうらんだら駄目だよ

ひどい娘もいるよね
よわい男もいるよね
あなただけが背負う
業がふえていくように

空を仰げど無駄です
瞳曇って見えます
全てが無駄です
無常のともし火

無為や無為や無為や

明日は笑えたらいいな
少しやさしくなってきたよ

恣意や無為や愛や

ハイパーワールド [初音ミク]

【初音ミク】ハイパーワールド【オリジナル曲】‐ニコニコ動画(夏)
YouTube - 【初音ミク】ハイパーワールド【オリジナル曲】

就寝さんご自慢のw キーボードソロもいいけど、もうギターがすっごいかっこよくてさ!
こういうの好きだよ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

池袋東武の日本酒ラインナップはかなりマニアック。


池袋の東武百貨店は日本酒の品揃えがマニアックでヤバイ!と伺ったので、仕事帰りに寄ってみましたよ。


やばい!
すごい、何がすごいって「神亀」とか「竹鶴」の品揃えがハンパじゃないですよ。
これらが揃ってるだけでも驚きなのに、その他にも相当な有名どころやマニアックな蔵元の地酒まで取り扱っててヨダレが出そうでしたよwww


080723_04

取りあえず買ったんだけどねヽ(´ー`)ノ
南部酒造場(福井県)の「花垣 純米 米しずく」です!


これずっと探してたんですよ。なかなか取り扱ってるお店なくてね!
よほどの悪環境に放置するとかじゃなければ、常温でどんどん熟成して旨味が増していくお酒、その真価をぜひ自分の舌で味わってみたくてねっ!

さてそんな池袋東武ですが、明日から夏の純米酒祭りが開催されるそうですよ!
7/24(木)~8/6(水)まで、ここだけの限定品とか、市場に流通しにくい小規模な蔵の酒など50種類くらいが並ぶそうですので、興味のある方は是非いらしてください。 もちろん俺も行くんだぜ!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫カフェめぐり - あの猫に会いにでかけよう

あの子、好きだったなぁ......久しぶりに、会いに行ってみようかな。


TOKYOカフェEXTRA 猫カフェめぐり-あの猫に会いにでかけよう- (エンターブレインムック)
080723_02

猫カフェめぐり/くるねこ

最近だと、猫が常時スタンバイしてて遊んだりおやつをあげたりできるタイプの猫カフェ(通称:猫キャバクラ)が全国に広まってきていますけど、この本で紹介されているのは「いつの間にか猫がトレードマークになっていた」類のお店が中心です!


さて、その中でも私が知っているのだと曳舟・こぐまとか、神楽坂・麦丸2、それから銀座・ニューキャッスルなどがあり、改めてお店の魅力だとか猫の可愛さとかを再認識した次第であります。


いやはや、それにしてもまだまだ知らない猫カフェが多いものですね!
ランチ食べながら雑誌読んで悶えてる私の姿は、傍から見てるとそーとーキモいに違いないんだぜ!


080723_03

し、死ぬ
可愛すぎて死ぬ!!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は土用の丑の日ですよ?


2008年07月24日は土用の丑の日です!

まぁーこれ元々ですね、丑の日に「う」の字が付く食べ物を摂取すると、夏バテ防止にいいよ!っていう民間伝承が元になっているので、別にウナギじゃなくてもいいみたいですよ!

なんせ中国産のアレでウナギを食べるのはさすがに怖いですものね
皆さん工夫されるとよいでしょう。

例えば...


  • 牛(うし)
  • 兎(うさぎ)
  • 烏骨鶏(うこっけい)
  • 鶯(うぐいす)
  • 饂飩(うどん)
  • ウーパールーパー


おいおいおいおい待て待て待て待て!!
なんか食えないのがまじってる!!!!(゚Д゚)




080723_01

それはウゴウゴルーガ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

Silent Night Fever


なーんか朝けだるくて「おや?夏バテ??」と思ってたら、昼過ぎてから一気に発熱!
うっ......なんだコレ昨日は全然平気だったのに、前振りなしでこうなるなんて(;´Д`)


すっごい辛い一日でした...
立っても座っても体が火照っちゃって、意識飛びそうだったよ




体が火照っちゃって。 (※大事なので2回いいました)




さてそんな風に普段はキモイ言動が目立つために「キモさめ」なんて称される私、むらさめさんなのですが、今日は上記のような理由によりもっっんのすごくイライラですよ。 これはもはや「イラさめ」と呼んでよいに違いない。いや、どっちかというと高熱が出てるからフィーバー(fever)、「フィバさめ」とでも呼んでいただこう!!!


あれ、
じゃあ「むらさめ」の時はムラ(ry


ヽ(´ー`)ノ


080722_01

熱の薬飲んだらだいぶん楽になりました...




>(まさか、薬飲んで38度台?)
そのまさかです。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

オクラとパプリカの夏野菜カレー・むらさめ風

「SPICY」(スパイシー)…だが、「TENDER」(テンダー)!! 宇宙的謎(コズミック・ワンダー)!!! >挨拶


思えば本格的なスパイスを駆使した、インド料理らしいカレーは初めてかも!
「オクラとパプリカの夏野菜カレー・むらさめ風」です!


080721_05

さっ、あめ色になるまでタマネギを炒めるぜ!
どーも火加減がわかんなくて苦戦したのですが、強火 → 玉ねぎのかさが減ってきたら中火 → 色づいてきたら弱火 と変化する方が良さそうですね。


080721_06

あ、テレビ見てたらコゲてた(;´Д`)
だ、だがまだまだイケるぜ!! これから巻き返す!


トマト投入して、ベイリーフ・カルダモン・シナモン・レッドペッパー・フェンネルを混ぜたマサラをぶち込んで、弱火 → 中火でしばらく炒めてから、水を600cc投入、20分ほどまぜまぜしてー、


080721_07

できあがりーヽ(´ー`)ノ
味見をしてみたところ、うん、ちょっと塩分高いけどすっごくいい感じに出来上がってるな! 肉を使わず野菜だけで作るカレーが好きな身としては、こういう味が自宅で再現できるなんて嬉しいですね!

このクソ暑い中、裸エプロンで調理場に立ち続けた苦労が報われるってもんですよ。


( ゚д゚)


( ゚Д゚ )


080721_08

盛り付けーヽ(´ー`)ノ
おお......このためにわざわざカレー用食器まで買ったのですが、ちょっとサイズが小さかったかもしれませんwww かなり塩分高いような気がするけど達成感で一杯です!!


さて、次は29日なので、それまであと3回調理できるかしら......




| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想外の祝日にたじろぐ


うっぉおおおおおお!!! フツーにスーツ姿に着替えて外に出て、地下鉄に乗ろうとした時なーんか違和感を感じたんだけどそういうことか! サラリーマン異常に少ないから何事かと思ったら!


海の日


祝日かっっ!!!(;´Д`)
じゃあカレーでも作るか!!!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

チャイでご機嫌、スパイスで涼をとる

今日もあなたのハートをキャッチ!(アンドリリース!
むらさめです!!!(゚Д゚)


なーんかお酒のつまみが欲しいなーって思ったので、ちょいちょいっと作ってみました。
ターメリックライスヽ(´ー`)ノ

080720_01

うん、コレは簡単。
シナモン、カルダモン、ベイリーフ、クローブあたりを適当に入れて、コンソメで味を調えてご飯を炊くだけ。 ちょっとふんわりめに炊いて、おにぎりにして食え!!!!


080720_02

それからチャイも作ってみたんですが、これは手間ひまのかかったチャイの作り方じゃなくて、大量生産するためにアレンジを加えたチャイです。

  1. まずは1センチほど鍋に水を張って、ソッコー沸騰させる。
  2. 紅茶は一人あたり小さじ2杯として、大さじ6.5杯分くらい投入ヽ(´ー`)ノ
  3. シナモンお好み、クローブ10個、フェンネル20粒、カルダモン5個くらい?投入!
  4. 水分がなくなるまで煮立ったら弱火にする。
  5. 牛乳をカップ10杯分くらい投入!
  6. 膜が張らないように、沸騰しないように、ぐるぐる混ぜながら20~30分加熱。
  7. 適当に味見して良さそうだったら、茶漉しでこして冷蔵庫に保管ヽ(´ー`)ノ
  8. 気が向いたら飲む!

気が向いたら作るべし!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

田原町・合羽橋珈琲


かっぱ橋道具街の端に佇むは、喧騒からカッティングされたシックな空間。


080721_01

合羽橋珈琲 (カッパバシコーヒー)
東京都台東区西浅草3-25-11 Tel 0358280308
地図

かっぱ橋道具街は言問通りと浅草通りに挟まれているのですが、ちょうど言問通り側に抜けたあたりにあります。 お店の外見も、店内も、このエリアにある喫茶店としてはあまりにも異質、あまりにもモダンなのですぐ見つかると思います。


080721_02

ランチにはちょっと早い時間だったけど!カレーいっちゃうもんね!
豆乳と野菜カレー(1000円)です。珈琲とデザートがつきます。


カレーは最近よく遭遇しますね、スープカレータイプでした。カボチャがたっぷりめに入った野菜のカレーで、豆乳を前面に出しているだけあってまろやかでgood。 ご飯がちょっと硬すぎる感じでしたので、もうちっと柔らかく炊いてくれると最高だと思うぜ!!!


080721_03 080721_04

珈琲はぐっ、と渋めのが欲しかったので、ストロングブレンドで。
デザートについてきたライチのシャーベットもさっぱり風味で美味しかったのですが、ひさびさに珈琲で「美味い!」といえる一杯だよこれ! こんなところで美味しい一杯にありつけるとは思っても見なかったのでラッキーでした。


調理器具、食器類をお探しの際は、是非お立ち寄りください。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

合羽橋で調理器具をそろえてきたよ


青い空が満面に広がるいい天気の中で自転車をこいでたんだけど、ふと上を見上げると松崎しげるがいっぱい飛んでました。




うわあ!
夢か...




自転車に乗ってたらすっごい日焼けしたんで、きっとその関係で出てきたのかしら...


080719_02

かっぱっぱー かっぱっぱーにーとりー お値段以上にとりー
さてカッパといえば合羽橋、調理道具や食器、業務用食材やマニアックな道具のあふれる街 『 かっぱ橋道具街 』なんです!

写真のこいつは合羽橋のシンボルである「かっぱの河太郎」であり、外国から来た方が大爆笑しながら写真に収めていましたヽ(´ー`)ノたしかにエキセントリックなんだぜ。


フツーの店ではなかなか手に入らない業務用の調理器具や、どこでも買える様な食器や食材まで、かなり幅広く商品を網羅しているショッピングストリートなんですけど、注目すべきところはいずれもムチャクチャ安い!ということでしょうか。


はっきり言うとアレよ?

どこに何が売ってるのかわからない状態で歩いてると、すっごい体力を消耗するし、そもそもいろんな店で商品が重複するんだよね。 個人的には東急ハンズとかロフトとか行けば、ここまで足で探さなくても欲しいものが手に入るよなーって思ってたんだけど、


とにかく安い
ハンズやロフトなんてヘタしたら3倍くらい値段に差が出ます


ま、その代わりデザイン性のある商品がないからなー。トレードオフだよねー。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイスカフェの混み具合と俺とザウアークラウト

ココのところ雑誌での露出も多くなって、すっごい繁盛しているのはSpice Cafeファンとして嬉しいのですが、おかげでランチタイムがすっごい混んできたんですよ。 いやこれホントありえないですよ、駅から徒歩10~15分くらいのローケーションなのに、


開店直後に満席になってる


ウソ────(゚Д゚)────ン!!!


すげえよ、今までは開店直後に行けば大体座れたんですけどね。
ココに限った話ではないけども、東京で気合の入ったランチを食べようと思ったら、もはや予約なしではリスクが高すぎますよ。 個人的には、もっとのんびりゆっくりお店に足を運んでのんびりランチを過ごしたいところなんだけどなー。


080719_01

ちなみに今日はチキンカレーのセット(950円)でした!

うーん、このチキンは比較的シンプルなつくりだと思うんだけど、どうやってカレーベース作ってるのかなー。これが作れるようになるとぐぐっと幅が広がるような気がします!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

大塚・蒼天


もぉダメだなぁ、おれ完全にここに病み付きになっちゃったよー


蒼天 (そうてん)
豊島区北大塚1-34-10 Tel 0339406171
地図
蒼天

今年もこういう季節ですよね、後輩が入ってきたので飲みに連れて行きましたよ!
こんなときJR大塚駅の付近って、とてもいい店が多くて重宝します♪


080718_02 080718_01

相変わらずお通しが美味いっ。
手前のテリーヌみたいなのは「とりひき肉の松風焼き」だったかな、ホントにテリーヌみたいに上品な味で大変よろしかったです!


080718_03

ああもうやはり私はお刺身盛り合わせ!
ささみ刺し、なめろう、とりレバー刺しという強力な組み合わせにすっかりノックダウン! ささみ刺しはさすがここの代表的なメニューだけあって美味いわけですが、個人的にはなめろう、なめろうメチャクチャうめえええええええよ!!(゚Д゚)


酸味が強くてキレのいい純米酒とぜひあわせてみてね!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

大塚・面


お、気に入りました!


080709_01

すし処 面 (めん)
東京都豊島区北大塚2-8-12 オリエンタルコーポ1F 0339181687
地図

ロケーションがすっごい微妙(ホテル街の真ん中だったり)なんですけど、コレはまた来たいと思わせる良店でした。いやあ、場所でえり好みするもんじゃないですね。


080709_02

オチ・イクラ丼 (900円) をオーダー!
これはメインに美味しい味噌汁、おしんこにデザートがついてこの値段なんです。フツーに握りとかも1000円あれば食べられるのが嬉しい。


ランチをやってるくらいなんだからちょっとナンパなお店なのかな?と心配してたのですが、全くの杞憂。ランチだからって一切手は抜きません!という気概すら感じる大将の接客態度にはただただ恐れ入るばかりです!


あ、夜のメニューも見てきたけど、リーズナブルでよさげ。
コースもお手軽だし、お任せにしても良さそうでしたよ!

あと、日本酒が「神亀」とか「松の司」とか......おいおいどこまで俺のツボを押してくるんだー?的なチョイスになってますヽ(´ー`)ノ


ではまた夜に!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

Necrosodomic Abyss/Mord

ノルウェーの底辺には、まだまだ想像もつかない極悪バンドが潜んでるもんですねー。


Necrosodomic Abyss/Mord [Black Metal]
080708_06

MySpace.com - MORD
  1. Opus I
  2. Opus II
  3. Opus III
  4. Opus IV
  5. Opus V
  6. Opus VI
  7. Opus VII
  8. Opus VIII

ゴリゴリ行くぜッッ!とばかりに周りをねじ伏せながら爆走するノルウェイジャン・ブラックの2nd! 緩急がしっかりついてるんだけど、物凄いプレッシャーを感じるドラム、ザクザクザクザクと爽快感すら感じるギター、何食ったらココまで邪悪な声が出せるの!?とばかりにギャアギャアがなり立てるヴォーカル! もう一言でいうと


あたまわるい おんがくだー


ヽ(´ー`)ノ


ドラムとにかく凄いですよ。地面に向かって猛烈な勢いでマシンガンをぶっ放した結果、地形が変わってしまいました的な激しさがあって爽快感抜群です!


なんといっても悪魔っぽい人たちに集団で蹂躙され、引き裂かれるキリストをあしらったジャケット、ホント頭が悪いです(笑) アルバムタイトルも大概あたまわるいですけど、こいつら絶対げらげら笑いながらレコード作ってるに違いありません。


下品、劣悪、無慈悲......そんな要素が八方に棘を出してるような、こんなバンドがまだいたんだね......ノルウェーってホントヤバい国だとつくづく思います。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

大塚・掌


久しぶりに顔を出してみたら、なんと丁度3周年の記念日でした!


掌 (たなごころ)
東京都豊島区南大塚3-48-7 ロイヤルハイツ都101 Tel 0339842677
地図
焼き鳥 掌

ただでさえ見つけにくい、かつ隠れ家的に落ち着くことができる
いい素材を使ってて、お酒も希少なものを中心にチョイスしてる

こんな理由から、激しく贔屓にしてるのが当店です。
お店の席数がそんなにないから大人数では入れないんだけどね、1~2人でいくならすっごく快適ですのでオススメですよ!


080708_04

レバ刺し!
しかもここのレバーってほかの店で食うより美味いんだよね。根本的に素材が良いのか、調理方法がずば抜けているのか知りませんが、かなりお気に入り。


080708_05

煮込み!
これ、美味いです。オススメ。見た目どおり辛いところも、野菜がたっぷり入ってるところも大好きです。


そんなこんなで今日も楽しんできたわけですが、3周年デーにぶつかったこともあり、ファーストドリンクとお通しがサービスになっててラッキーでした! なんかね、ハハハ、無理やり旦那やおかみさんと乾杯しちゃったりして、あーこりゃ楽しいなーっ。

また来るよ!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

神楽坂・ブラッスリー・グー


いやー、なんという店だろう。通うにはすごーく不便なところにあるのだけど、これは贔屓にしたいお店です。


080708_01

ブラッスリー・グー (Brasserie Gus)
東京都新宿区矢来町82 Tel 0332687157
地図

神楽坂といえばフレンチの激戦区として有名!
そんな中でも、圧倒的な安さと安心の味で確固たる地位を気付いているのが、本日訪れたブラッスリー・グーですよ!

その価格、前菜+メイン+パンで1050円!
これは凄いわ......あり得ないとかそういうレベルを超越して恐れ入ります。


080708_02

写真は前菜としてオーダーした「鴨のリエット」です! リエットが大好きな身としては食べずにはいられなかったのですが、そのほかにも「お肉のテリーヌ」「豚のゼリー寄せ ラヴィゴットソース」など選択肢が豊富!
なんと前菜で7つも選択肢があるんですよ?


080708_03

そしてメインは「仔羊の煮込み」!
こ、ここここ、こここれは美味いですね...!!! なんですか、ビストロなんで味はかなり濃い目だと思うのですが、このむっちり柔らかくて口の中で溶ける調理はすっごい気合入ってんなー! これは夜のコースも食べてみたくなってきましたよ。


しかし予約が必要とは聞いていたものの、タイミングよく入れてラッキーでした。
実際に我々の後に入った予約なしのお客さんはことごとく満席で断られていましたので、なるほどなあと思いますよね。


ランチだからって妥協したくない人
神楽坂で気軽にフレンチをたしなみたい人
金はないけど美味いものが食いたい人


さぁみんな突撃だぜ?


※参考にした雑誌





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

dancyu 2008年 08月号

スパイスカフェのマスター・伊藤さんと話してて...


「そういえばダンチュウ買いましたか!?」
え、dancyu?

「今年もカレーの特集やってますよ!」
あー確かに夏になるとカレーやってましたもんねー! 今回はスパイスカフェは取材あったんですか?

「ありましたよ!ちょっと変わった視点で面白いですよ」
へー、どれどれ...


見開きで特集されているやん!!(゚Д゚)


dancyu (ダンチュウ) 2008年 08月号 [雑誌]
080707_03

買ってきたヽ(´ー`)ノ

紹介されてる店、もう半分は行ったことある店ばかりになってしまいました(笑) でもそれでもまだまだ行ったことのない店、知らない味が沢山あるんだ......と思うと、これからすっごく楽しみな気分になりますネ。


あと「沖縄のカレーリーフ」が特集されてました。

日本中のインド料理シェフが渇望している「生のカレーリーフ」ですが、日本で栽培できるのはかろうじて沖縄くらいなんだそうで......うーん、コレとんでもない金のなる木が潜んでるような気がするよね! これビジネスチャンスだよね!


まずは、自宅の温室栽培なんかで育てることが可能なのか、実際に試してみたいところです。
仕事に飽きたら、沖縄でカレーリーフ栽培するのもきっと面白いぜ!?ヽ(´ー`)ノ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコ語がわかる本

タイトルは30点、内容は70点くらいかなー。


ネコ語がわかる本/石川利昭 [学習研究社]
080707_02

タイトルすごいよねえ。

こんなん言われたらそりゃ買っちゃうんだけど、「こういう仕草はネコ語です」とは言ってても「このネコ語はこういう意味なんですよ」とは言ってないので、実はガッカリしてました。

科学的、分類学的な視点から見ているのではなく、あくまで何十年、何十匹とネコに触れ合ってきた著者ならではの経験則、ですね。


だけど内容は悪くないよ!
基本的に熱いんだよね。ネコに対する想いが熱いの!


それこそ豊富な経験からくる著者なりのネコ論が展開されており、これがね、我々が一般的に知っているネコとの触れ合い方とは微妙に違うんですよ。 なるほど確かにウチのネコもそんな感じだったかも!? と思うところがあって、そこから色んな思い出が溢れてきて......


うん、いいよな。 やっぱネコ、また一緒に暮らしたいなー。
というホンワカした気持ちで読了するわけです!


品種でもなく、年齢でもなく、今、目の前にいる気ままなヒゲを持ったあなたのネコが最高なのです。
その子と織りなす、日々のさり気ない会話(付き合い)は、必ずあなたの記憶の淵で熟し、私たちの心の栄養となるでしょう。

名言だぜっ。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dance Floor Anthem/Good Charlotte


んもー! これハードロックカフェで聴いてから、ずっと探してたんですよ!


Dance Floor Anthem(I Don't Wanna Be In Love) [Good Charlotte]

Good Charlotte
MySpace.com - Good Charlotte


やっべえええええええええ!
グッド・シャーロットかー、こいつらメチャクチャカッコいいな!! 「恋したいなんておもわねえ」なんて歌詞、いい大人が歌うからこそカッコいいもんだ。


Say I don't wanna be in love.
I don't wanna be in love.


これはアルバム買うぜっ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めて国産時計に手を出してみたよ


そういえば時計買ったのよ。


080707_01

オリエント時計|ModeID -モデイド-


なんとなーく雑誌見てたら「おお!」ってなったので、ブラウン?にレザーベルトのモデルを見に行ったんですが、意外とベルトが安っぽかったのでブレスのタイプを買ったのさ!

んで、やっぱりブレスも安っぽかったので、
ベルトは別売りのもので付け替えたヽ(´ー`)ノ


まあ、こんなエロエロな色なので、オフィスというよりはプライベートの方が活躍しそうではありますヽ(´ー`)ノ
気が向いたらオフィスでもつけてみよう。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

押上・よしかつ


最近ツイてる!
何がツイてるって、いいタイミングでよしかつの予約が取れるんです。

080706_01


押上よしかつ (押上/もんじゃ焼き、魚介料理・海鮮料理、居酒屋)
東京都墨田区業平5-10-2 Tel 0338296468
地図


ここはねー、もう存在してることが奇跡です。神に感謝するね。
お酒はもちろん、お魚も焼き物もむちゃくちゃレベル高いですよ。 ご夫婦だけで切り盛りされていて、6人席の4テーブルとこじんまりしてるのでなかなか予約が取れないのですが、それゆえサービスのきめ細かさは際立つ感じです。


080706_02 080706_03

毎度のメニュー!
量が多すぎる美味すぎる幸せすぎるヽ(´ー`)ノのお刺身は、カジキマグロ・コチ・コハダでGO! それから近所の美容師さんオススメの塩豚煮!

むっ...!! コハダ侮りがたし!
いつもアジを食べて満足してたけど、コハダも旨味がぶわっ!と広がってきて日本酒に合うこと! 塩豚煮もジューシーでいいね!


080706_04 080706_05

んで、毎回必ず食べるのが自家製スモーク盛り合わせ! 正直このレベルのスモークはなかなか他では味わえない、よしかつを代表するメニューの一つ。

あとは鉄板に移行して、写真の焼きそば、もんじゃ、チャーハン......
あれれ?なんか食いすぎてねえか?(;´Д`)


080706_06

お酒も飲んでるよ!ヽ(´ー`)ノ5合位な!!


スタートからエンドまでずーっとニコニコしっぱなし。居心地のよさもさることながら、酒や料理について思わず友達とガッツポーズとってしまう瞬間なんてなかなかないですからね!
今後とも贔屓にしたいお店なのです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

神楽坂・メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ


今日はフレンチ行くよ!
やー、1ヶ月くらい前からすっごいフレンチが食べたかったんだけど、なかなか機会がなかったんです。嬉しいなーっ。


メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ (maison de la Bourgogne)
東京都新宿区神楽坂3-6-5 Tel 0332607280
地図
メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ Maison de la Bourgogne


今日はこのあとも飲みまくるぜぃ!と気合が入ってたのでw、グラン・クリュのコース(3980円)で行きます!

つかそれにしてもコースが2980円、3980円、5600円ってずいぶんとリーズナブルねー? 合コンの人たちもいるくらいなんで、気軽に利用するにはちょうどいいかもしれません。


080705_05

イベリコ豚舌のスモーク!
前菜の後に出てくるものとしてはあっさりしすぎてるかな?もっとスモーキーでも良かったと思うよ。


080705_06

それから豚ほほ肉の煮込み(かな?)
これ美味いっっ! お肉すっごい柔らかくてとろけるとろける! これはワインが進むなー!


ちなみに店内、薄暗くてロウソクの光がいい感じですよ。スタッフは、というかシェフもギャルソンもほぼフランス人ばかりなんだけど、日本語も流暢でとくに苦労はしませんでした。
サービスにちょっとした間の悪さを感じたりしましたが、概ね満足。


080705_07

デザートはミント風味のクレームブリュレ!
うはははは! クリームブリュレってわたし大好物ですヽ(´ー`)ノ


美味かった! また来るよ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

押上・Spice Cafe


簾(すだれ)の通路を抜けて、会いに来てください。


080705_01

スパイスカフェ (SPICE Cafe)
東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020
地図
Spice Cafe

あっやっべーなー、ちょっと開店時間より早く来ちゃったなぁ......と思いながら店のドアを開けると、既に他のお客さんがいた(;´Д`) そんな人気のカフェがここ、スパイスカフェです。

080705_02

今日はラムカレー!大盛っ!

まさに医食同源。 日々飲み食いの激しい私にとって、土日に食べるここのカレーというのは、体の調子を整える上で重要な位置に居るんだと思うよ。

080705_03 080705_04

先週は上京してきた友達を連れてきたんだけど、トマトとほうれん草のココナッツカレーでした!
あとカスタードプリンな。


なんでもhide君曰く、プリンのテイクアウトも可能だそうです!
こんどガッツリ持ち帰って自宅で作り方を研究してみようかしら...


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

たった一つのエントリで人生が変わることもある


ああこんな素敵なエントリを見逃してたなんて勿体無い!
以前このブログでも紹介したウェブ時代をゆくの梅田望夫氏による講演録です!


「世界観、ビジョン、仕事、挑戦――個として強く生きるには」講演録(JTPAシリコンバレー・ツアー2008年3月6日) - My Life Between Silicon Valley and Japan


こっれっは、感動したっ!
著書も素晴らしい内容でしたが、このエントリだって本にしてお金が取れるくらい密度が濃い。 電車の中で偶然このエントリを見つけて、職場に着いたころにはめちゃくちゃテンションあがってましたよ!

ああそうだね、そうだよ。
やはりマインドの高い生活を送るには、マインドの高い文章に触れていなきゃだめなんだ! こんな大事なことすっかり忘れてました......ヘコんでココロ壊してる場合じゃないっっヽ(´ー`)ノ


何か自分で仕事をしてみたけど、隣の人のほうが羨ましいと思っているうちに、10年たってしまうということが起きる。


「ああっ!」って思った人!
読んどけ!


あとこっちの本も読んでおくと良いよ!





| | コメント (1) | トラックバック (0)

むしろ25種類もいることに驚きなのだ


女性が生理的に受け付けない25種類の男性|スゴレン

もうね、読んでぐはあっ!て感じですよ!
いやーもーねー、自分も身に覚えがある項目があるので、ホントズバーッ!て色んなところから斬りつけられてフラフラですよ(;´Д`)
あんまり悔しいから




「この女、重い・・・」と思われる18コの行動|オトメスゴレン|目指せ素敵女子、恋愛相談、恋愛の裏ワザ

このエントリも張っておくwww


まぁあれだ、よく見える異性はやはりそれだけ努力した結果が表面に現れているよね。 「素の自分を好きになって欲しい」なんて都合のいいこと考えずに、我々も日々精進していかねばなりません!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

ブログの更新は精神安定上よいと思う


ちょ、やばかったです
ここ最近、軽く精神がイカれそうになってました...


やー、心と体ってすっごい連動してるよね! ただ忙しいだけなら今までも何度もあったし体力的にも全然平気だぜ! 俺の股間は兵器だぜ!(最低だ... とか言ってたり言わなかったり言ってねえよ!!なテンションでお送りできるわけなんですが、ストレスって怖いです。 マジ体動きませんよ。


弱音を吐いていいなら、一言だけ。



「毛って、何で許可なく勝手に生えてくるのかね。 ひとこと生えますって言えよ」




| | コメント (2) | トラックバック (0)

アイシンクアンシン


もうメジャーなものはあんまり紹介したくない人なんですが、何度聞いてもやっぱり大好きなので!

アイシンクアンシン [初音ミク]

【初音さん】アイシンクアンシン【オリジナル】‐ニコニコ動画(SP1)
初音ミク Wiki - アイシンクアンシン


彗星のごとく現れ、立て続けに名曲をリリースしている若干Pの作品!
印象的なギターサウンドと歌詞、シンプルながら演出がうまい動画など、オススメポイントがおおいです。

隣に 誰も いないのを
何で 自分のせいにしないと
いけなくなったんだろ
I think 安心

嘘じゃない そんなことじゃない
めくれかけてる エブリナイ
わからない そんなことはない
「慣れる」と「飽きる」は ちがうぜ


ははは、こういう歌詞は好きだよ。 電車の中でつい口ずさんじゃう良曲!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

神楽坂・マイン


神楽坂でスープカレー!

神楽坂マイン (mine 鉱山)
神楽坂マイン

神楽坂のマインといえば、最近スープカレーを始めたんですよ。
私はもっぱらバーとして営業している夜ばっかり来てたんですが、うん、昼でも照明を落としててバーっぽい雰囲気があるランチって凄いいいね!


080701_01

さてお待ちかね、神楽坂スープカレー : 和風 (1000円)です。

うん、野菜イケてる!
ニンジンやジャガイモは良く甘さが出てるし、パプリカやオクラのシャキシャキ感もgood。和風だしがきいててサッパリした味になってますね! これはリピート決定だな。


それにしてもスープカレーって食べにくい。
だいたいどの店でもナイフとフォークが付いてるのだけど、私はスープの中で野菜を切るのは苦手なんです。 みんなどうやって食べてんの? 皿に上げてから切ってるのかなぁ???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »