« ネコ語がわかる本 | トップページ | 神楽坂・ブラッスリー・グー »

2008年7月 7日 (月)

dancyu 2008年 08月号

スパイスカフェのマスター・伊藤さんと話してて...


「そういえばダンチュウ買いましたか!?」
え、dancyu?

「今年もカレーの特集やってますよ!」
あー確かに夏になるとカレーやってましたもんねー! 今回はスパイスカフェは取材あったんですか?

「ありましたよ!ちょっと変わった視点で面白いですよ」
へー、どれどれ...


見開きで特集されているやん!!(゚Д゚)


dancyu (ダンチュウ) 2008年 08月号 [雑誌]
080707_03

買ってきたヽ(´ー`)ノ

紹介されてる店、もう半分は行ったことある店ばかりになってしまいました(笑) でもそれでもまだまだ行ったことのない店、知らない味が沢山あるんだ......と思うと、これからすっごく楽しみな気分になりますネ。


あと「沖縄のカレーリーフ」が特集されてました。

日本中のインド料理シェフが渇望している「生のカレーリーフ」ですが、日本で栽培できるのはかろうじて沖縄くらいなんだそうで......うーん、コレとんでもない金のなる木が潜んでるような気がするよね! これビジネスチャンスだよね!


まずは、自宅の温室栽培なんかで育てることが可能なのか、実際に試してみたいところです。
仕事に飽きたら、沖縄でカレーリーフ栽培するのもきっと面白いぜ!?ヽ(´ー`)ノ



|

« ネコ語がわかる本 | トップページ | 神楽坂・ブラッスリー・グー »

書(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/22143012

この記事へのトラックバック一覧です: dancyu 2008年 08月号:

« ネコ語がわかる本 | トップページ | 神楽坂・ブラッスリー・グー »