« あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! | トップページ | これからジブリと名乗ります。 »

2008年7月29日 (火)

キッチンスタジオペイズリー:BG2回目

ペイズリー・ビギナーコース2回目に行ってきました!


Kitchen Studio Paisley/キッチンスタジオ ペイズリー
地図


いやーホント楽しいわこれー!
インド料理はもちろん、まともな調理技術ももってない私なんですけど、かなり楽しみながら調理させてもらってますよ。 まぁ楽しんでるって言っても基礎的な調理方法を習得しながらの応用編ですので、かなり必死だったりするんだけどな!!!


080729_00 080729_01

さて今日はプーリーという揚げパンが主役。
アタと呼ばれる生地をこねてこねてこねて......ちぎって丸めてから延ばすんだねー。 なにやら専用の機材が登場しますが、くるくる延ばすための棒さえ買えば、まな板の上で延ばしちゃえば良さそうだね。


080729_02

油で揚げると、ほらこんな感じでぷくーってなるの。
これ美味いんだよな。


080729_03

さて、他にも「キャベツとジャガイモのカレー」「ラッシー」「ナスとトマトのカレー」を作って出来上がりっ♪
くぅーっ!


楽しいッ!ヽ(´ー`)ノ


とにかく急速な勢いで調理法を習得しているのが実感できるのよ!
それに料理も楽しいけど、スパイスの薬効や使いどころ、インドの文化や気候に裏打ちされた食文化を学習していくのが素晴らしく楽しいですよ! あと4回あるので、反復しながらきっちり体に叩き込んでいくぜ!




|

« あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! | トップページ | これからジブリと名乗ります。 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/22645578

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンスタジオペイズリー:BG2回目:

« あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! | トップページ | これからジブリと名乗ります。 »