« 紫陽花の美しい季節 | トップページ | それでも壊れない。難儀なことに。 »

2008年6月15日 (日)

カドのパンに半田のワインで夕闇を味わう。


優雅に引きこもるヨ!!!


080615_01

季節の生ジュースの店 カド (キセツノナマジュースノミセ・カド)
東京都墨田区向島2-9-9 Tel 0336228247
地図
季節の生ジュースとくるみパンの店 カド/ホットペッパー.jp


優雅に引きこもるには優雅なパンが欠かせませんw
東向島、花街のカドにあるからカドってお店!

ステンドグラスやアンティークなテーブルが揃った、とてもお洒落なパン屋さんなのです。


なのですが、私はよく夕方にテイクアウトで利用します。
もちっと早い時間ですといろんなパンがあるんですけどね、夕方も17時を過ぎてしまうと、あまりもののパンくらいしかないのが残念かなー。


080615_02 080615_03

今日は、くるみベーコンオニオンチーズ(300円)、それからくるみレーズンクリームチーズ(300円)をチョイス!


080615_04

あとはコレに、押上界隈では有名な半田酒店で買ってきたコノスル ヴァラエタル カベルネ・ソーヴィニヨン (Cono Sur Cabernet Sauvignon Varietal) をあわせればカンペキだぜーッ!


最近チリ産ワインの評価はすっごく高いんだけど、その代表格といってよいくらい!
私の場合、コノスルならカベルネよりもピノ・ノワールの方が好きだけど、こちらも800円という異常な安さのクセにその辺の3000円のワインと平気で戦えるのが良いんだよ!!

コストパフォーマンス最高!
フヒヒ!ヽ(´ー`)ノ


薄闇に感じる微妙な切なさと、一日を終えての軽い倦怠感を味付けに、パンとワインで〆る優雅な日曜の形。
もちろん、飲みすぎて後悔するのがむらさめクオリティwww

|

« 紫陽花の美しい季節 | トップページ | それでも壊れない。難儀なことに。 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/21675358

この記事へのトラックバック一覧です: カドのパンに半田のワインで夕闇を味わう。:

« 紫陽花の美しい季節 | トップページ | それでも壊れない。難儀なことに。 »