« モバイル環境を改善するぞっ | トップページ | ミルキーはパパの味なのか!? »

2008年6月25日 (水)

抗いがたい、かぶら寿司の魅力に迫る?


かぶら寿司って知ってますか!?


私、今日始めてこの名前を聞いたのですが、石川県の方だとかなりメジャーみたいよ!
職場の同僚曰く「空前絶後の美味さですよね! ......え? 知らないんですか!? ありえない! アレを知らないなんてありえない! 死ねばいいのに」ってえええええええ?! そんなに有名なの!?ってか人格否定!?(゚Д゚)マジかっっ


かぶら寿司 - Wikipedia

なれずしの一種であり、イズシ系と分類されるすしである。塩漬けにしたカブで、やはり塩漬けにしたブリの薄切りを挟み込み、細く切った人参や昆布などとともに、米麹(糀)で漬け込んで醗酵させたものである。 独特のコクと乳酸の香りをもつために、おもに酒の肴として全国的に人気がある。ブリの水揚げが最盛期となる冬の名産であり、この地方の正月料理の一品という性格もある。

 
お、なれずしの種類なのか。 これ、文章で見ただけでもメチャ美味そうなんですが、ためしにGoogleさんに問い合わせてみたら、これがまぁ、うんまそうな写真ばっか出てきやがるの!


竹筒入りかぶら寿し(1200g入):かぶに鰤(ぶり)の切身を挟んでつくる麹漬。お歳暮に最適、冬季限定商品!美味しい能登通販サイト!ネット通販『のとコム』
080625_02


うおコレはやばいなああああ!
弟がたしか石川県の大学だったと思うから、手ごろな店から送ってもらおうと思うよ!

|

« モバイル環境を改善するぞっ | トップページ | ミルキーはパパの味なのか!? »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/21894540

この記事へのトラックバック一覧です: 抗いがたい、かぶら寿司の魅力に迫る?:

« モバイル環境を改善するぞっ | トップページ | ミルキーはパパの味なのか!? »