« 高田馬場・網代 | トップページ | 抗いがたい、かぶら寿司の魅力に迫る? »

2008年6月25日 (水)

モバイル環境を改善するぞっ


なんだか最近、EM・ONEを美味く活用しきってないなあ......という思いがあったので、もっと使いやすい環境を目指してこんな改善をしてみるよ!


080625_03

<改善点>

  • operaからブックマークレットをバンバン使って、気になるページを素早くスナップ!な環境をつくる
  • operaの速度向上、フォントのメイリオ化
  • テーマの最新化
  • RSSでウォッチしてるページの見直し
  • セキュリティを強化しつつも操作性を落とさない

あ、ちなみにOperaはバージョン8.5以降はJavascript使えなくなっちゃってるみたい(;´Д`)なので、ユーザースクリプト(user.js)を自作しなきゃダメっぽいよー(;´Д`)最悪だ...


あと命題なのが5番目だなー!

昨今、ビジネスシーンでも個人情報の保護とか、仕事の情報やメールを持ち運ばない、etc...な対応が当たり前になってきてますからね! あくまで目指すは便利さ! でもセキュリティもバッチリだぜ的なモバイルツールを目指して、いろいろ調べてみるかなーっ。


|

« 高田馬場・網代 | トップページ | 抗いがたい、かぶら寿司の魅力に迫る? »

モノ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/21894516

この記事へのトラックバック一覧です: モバイル環境を改善するぞっ:

« 高田馬場・網代 | トップページ | 抗いがたい、かぶら寿司の魅力に迫る? »