« お酒を仕入れに行く。日本酒編。 | トップページ | 淡路町・トプカ »

2008年5月17日 (土)

押上・Spice Cafe


やっべ、今日は仕事に行っちゃったからランチ食べられなかったけど、よく考えたら明日はスパイスカフェ臨時休業じゃん!!(;´Д`)
と、言うわけで急遽ディナーに行くことにしたよー。


スパイスカフェ (SPICE Cafe)
東京都墨田区文花1-6-10 Tel 0336134020
地図
Spice Cafe

080517_03 080517_04

うっし! カレーセット(2500円)行きます!
デザートはチーズの盛り合わせにチェンジして、ホットワインと一緒にウマーですよ。

このホットワイン、シナモンの皮が入ってるからかわかんないけど、たぶんカレーと凄く相性いいと思うんだよね。
私は料理にあわせてお酒をかえるよりは、酒に合う料理法を見つけるようなアプローチのしかたをする人ですので、こうやってお酒に工夫してるのを見ると驚きます。たしかにこういう飲み方もアリですよねー。


080517_05 080517_06

そして前菜のソーセージに、カレーはやはりというかドライカレー!!
死ぬ、ウマすぎて死ぬ...!ヽ(´ー`)ノ

ラムカレーといい、ドライカレーといい、ホントここの「攻め」部分を象徴するカレーは他と比べて圧倒的ですよ。そのうちパックでお持ち帰りしてやろうと思いますw


080517_07

食後のコーヒー、goodでした。
わたしこのコーヒーはかなり好きなので、久しぶりに大ぶりのカップで飲めて幸せー♪

|

« お酒を仕入れに行く。日本酒編。 | トップページ | 淡路町・トプカ »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/21027711

この記事へのトラックバック一覧です: 押上・Spice Cafe:

« お酒を仕入れに行く。日本酒編。 | トップページ | 淡路町・トプカ »