« 上石神井・こんがり亭 | トップページ | 押上・Spice Cafe »

2008年5月17日 (土)

お酒を仕入れに行く。日本酒編。


【地酒酒屋】はせがわ酒店 -日本酒 焼酎 梅酒 ワイン 通販ショップ-

はせがわ酒店に仕入れに行って来たー。


080517_01

ほぉら店の奥にはひんやりした温度に保たれた保管庫!
いずれも名だたる銘酒ばかりですので、選ぶのに困っちゃうよね!


080517_02

そんでもって本日のチョイスは富久長の鼓、純米です。(2300円)

度数が15度付近で酸度が1.4、日本酒度は+6.5のちょい辛口なんですが、口当たり・キレの良さに加えてじわーっと来る旨み。 おそらくアミノ酸度は1.5くらいはあると見た。
飲み疲れないからガンガンいけるんだけど、危ないので控えめに飲んでます(笑)


実は酒燗器(日本酒を燗にするやつ)を注文中なのだヽ(´ー`)ノ
これで自宅で燗酒が楽しめるマイライフヽ(´ー`)ノ


|

« 上石神井・こんがり亭 | トップページ | 押上・Spice Cafe »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/21027692

この記事へのトラックバック一覧です: お酒を仕入れに行く。日本酒編。:

« 上石神井・こんがり亭 | トップページ | 押上・Spice Cafe »