« 水野仁輔の本当は教えたくないカレー 東京最好の100店 | トップページ | そんな神楽坂。 »

2008年5月11日 (日)

知れば知るほど酒は旨くなる。


女の子に「先輩っ!」と言われると、なんだかこう悶えるような照れくささがあるんだけど、男に言われるとなんでこうムカツクんでしょうかね! むらさめです。 >あんまりな挨拶


080511_02

伯楽星を買ってから2ヶ月、一合ずつ飲みながら味の変化を楽しんできたけど、ラスト一合でついにダメっぽい香りになりました。

つうか、まだ春で寒さが残っていたとは言え、2ヶ月ですよ!?
凄い!

日本酒ってきちんと保存すれば本当に味が壊れないんだ...
しかもこの状態ですら、燗にすればまだ美味しく飲めるのだから驚きですよ!


これが純米酒ッ、これが日本酒かッ!
なんだか、30歳になって初めて日本酒というお酒の真価を目にした気がします。なるほどこれじゃあ日本酒まがいの清酒や本醸造では太刀打ちできないわけだ。


もう何だか凄く感動が止まりません。
ついでに酒を注ぐ手も止まりません(笑)


080511_03

次は「雪の茅舎」なのー!


|

« 水野仁輔の本当は教えたくないカレー 東京最好の100店 | トップページ | そんな神楽坂。 »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/20901743

この記事へのトラックバック一覧です: 知れば知るほど酒は旨くなる。:

« 水野仁輔の本当は教えたくないカレー 東京最好の100店 | トップページ | そんな神楽坂。 »