« The Roundhouse Tapes/Opeth | トップページ | 大塚・SABA »

2008年5月14日 (水)

勉強になりました。

ずいぶん久しぶりの先輩ランチ!


東京都新宿区神楽坂3-2 Tel 0332602588
神楽坂 割烹竹泉

芸者新道という、神楽坂の細長い路地にあります。よく行くBar NORMALの近くなので気になってはいたのですが、まぁあんまり割烹に行く機会もありませんからねー。


さて先輩ランチとは、就職活動で二次面接とか最終面接を終えた学生さんに対して、若手社員が会社のこととかいろいろ教えるから沢山お土産持って帰ってね!という採用活動の一環なんです。

もう私も中堅ですからホントはこういうのはもっと若手の人材がいいのでしょうけど、「今回はめちゃくちゃ気合を入れて採用したい学生だから、ヨロシクネ!!!」と人事に依頼されたんですよ。


いいのか

いいんでしょうか


おれ、今日の運勢が

総合運  20点/100点
思いもよらない不運に遭遇しそうな日です。あちこちに落とし穴やワナが待ち受けていますので、足元をしっかり見て行動しましょう。物事がなかなか思い通りに進まずに、周りの人に当たり散らしてしまうこともありそうです。言葉遣いには、気を付けましょう。大きく前進することを望むより、着実に第一歩を踏み出すことが大切なのです。人間関係の面でも、いきなり親友になることを考えずに、まずは知り合いになることから始めるべきでしょう。

なんですけどヽ(´ー`)ノ


本日のお題目:
部下にやってるレベルの情報をインプットしてあげて、こちらもイロイロ教えてもらうというWIN-WINの関係を作る。


080514_01

うん、ランチは日替わり(1500円)を選んだんだ。
お魚とかお肉が入った卵とじ、ごはんに味噌汁、サラダに水菓子etc...でなかなか量はありましたが、うーん、これだと1200円が妥当かな。 サービスも申し分ないし、味も良かったんですけど、この値段ではあまり足が向かないと感じました。


肝心のトークはいい感じで盛り上がったと思います!

相手の学生さんはリーダータイプとして申し分ない素養を持ってるし、よく話せるやつだしダイビングの資格は持ってるしもやしもんがアニメ化される際に取材があった大学らしい(笑)で、いろいろ貴重な話をシェアできたんじゃないかなっ。

ぜひ私の部下に来てねーっ。


|

« The Roundhouse Tapes/Opeth | トップページ | 大塚・SABA »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/20959519

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強になりました。:

« The Roundhouse Tapes/Opeth | トップページ | 大塚・SABA »