« 東銀座・YOU | トップページ | デメルのソリッドチョコ。猫ラベルで。 »

2008年5月25日 (日)

淡路町・トプカ


トプカ 淡路町本店
東京都千代田区神田須田町1-11 Tel 0332550707
地図
トプカ

近くのスーツショップに買い物に来てたので、夕飯はトプカで頂いたよ!


080525_03

さてキマカリー(800円)をオーダー。
ひき肉系が好きなくせに、今までコレを一度も食べたことなかったんだよね。

いやーこれ驚きました。
一口食べて「あれ?ダルカレー???」と思ったとおり、ライスの上にひき肉が乗ってて、その上からダルカレーをどばーっ!とかけてある二段階スタイルなんですね!


ライスにコリアンダー、ダルにガーリック、キーマにカルダモン、多分もっと色んな仕掛けがあるんだろうけど、いっやーこれ美味いなー。それぞれで食べてみたり混ぜてみたり、生タマネギとあわせてみたり......ちょっと面白い食べ方のできるカレーでした。


|

« 東銀座・YOU | トップページ | デメルのソリッドチョコ。猫ラベルで。 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/21178206

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路町・トプカ:

« 東銀座・YOU | トップページ | デメルのソリッドチョコ。猫ラベルで。 »