« 押上・Spice Cafe | トップページ | 純米酒を極める »

2008年5月19日 (月)

淡路町・トプカ


んむ!風邪引いた!
もうカレー食べるしか生き残るすべはねえ!!<えー


トプカ 淡路町本店
東京都千代田区神田須田町1-11 Tel 0332550707
地図
トプカ

頂点を目指すという意味でのトップ・オブ・カリー、トプカです!
東京に住み始めたころはね、御茶ノ水が主な活動拠点だったのでよくトプカにも通ってましたよ。秋葉原駅から徒歩5分くらいのところ、淡路町エリアにある重要ポイントです。

080519_01

よーし久しぶりにマトンカリー(900円)ですよ!
これね、凄まじく辛いんですよ。辛いの嫌いな私にしてみれば「ふざけんじゃねえ」レベルの辛さなんですが、だから何だと言わんばかりに攻め込んでくる旨味が素晴らしくって、毎回痛い目にあいながらも完食しちゃってます(;´Д`)

080519_02

とにかく辛いので口の中がヒリヒリするんですが、そこをイイ感じに中和してくれるのがトマト、生タマネギ、ジャガイモですね。ホントいい仕事してますよこの人たち。
私の中で、ここを越えるマトンカレーには未だ出会ってません。


|

« 押上・Spice Cafe | トップページ | 純米酒を極める »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/21064732

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路町・トプカ:

« 押上・Spice Cafe | トップページ | 純米酒を極める »