« 最近話題のあのベーシスト | トップページ | 沼袋・たんどーる »

2008年5月22日 (木)

Blue Lambency Downward/Kayo Dot

思わずジャケ買いしたんだけど、うん、これはお気に入りになりそう!

Blue Lambency Downward/Kayo Dot [Experimental Rock]
080522_01

kayo dot
MySpace.com - Kayo Dot(視聴可)

  1. Blue Lambency Downward
  2. Clelia Walking
  3. Right Hand Is the One I Want
  4. Sow Submits
  5. Awkward Wind Wheel
  6. Useless Ladder
  7. Symmetrical Arizona

US産の二人組、「ジャズの素養を持ったハードコア・エクスペリメンタル・バンド」なんて意味不明な絶賛のされ方をしているのですが、俺にはどこがハードコアなのか理解できませんでしたヽ(´ー`)ノ でも過去の作品を視聴した感じでは確かにハードコアっぽかったです。


いやーでもこれホント意味不明なんですよ。
ジャズがベースなのは間違いないのですが、暗黒系のトラッドとかアンビエントの方が近いかな。 静寂が多めでアート性は極めて高いです。


昔実家に住んでたころ、天井裏にすんごい数のハチがわんわん飛んで、壁からハチミツがドロリと垂れて来た事があったんですが、そんな感じの得体の知れないワケのわからなさがありますね。


まぁ聴いてみたほうが早い!


|

« 最近話題のあのベーシスト | トップページ | 沼袋・たんどーる »

音(Jazz/Bossa)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/21106525

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Lambency Downward/Kayo Dot:

« 最近話題のあのベーシスト | トップページ | 沼袋・たんどーる »