« 沼袋・たんどーる | トップページ | 沼袋・たんどーる »

2008年4月18日 (金)

コンサルタントへコンサルティングするただのSEの日記。


IT業界だの、システム開発だの、そういった単語で自分の仕事を括っちゃうと見えなくなるものだってある。

弊社がこれまで蓄えて参りました、公共分野における情報システムコンサルタントとしての実績に加え、EA(エンタープライズ・アーキテクチャ)の観点、あるいはUML等のシステム分析手法を用いて、業務とシステムの関係をより適切なものに変え、公共分野で利用される情報システムを、より効果的・効率的なものに再構築・展開するためのご支援を行います。

こんな百戦錬磨的な会社のヒトに、業務改善のコンサルティングをしてきましたヽ(´ー`)ノ


自分たちの関わるシステムとか、クライアントの業務とか、そういう諸々の事柄って結局誰かをハッピーにする為にあるんじゃない?
あるいは、誰かをハッピーにしなきゃ成功できないんじゃない?

もちろんクライアントの利潤追求!なんてお題目はあるにしろ、マーケットに楔を打ち込むためにはそういう観点が必要なんじゃないかなーって私は思うよ。 甘い考えかもしれませんが、少なくとも私は誰かをハッピーにできないシステムなんて触りたくないんだよ。


そういう目標を、みんなで共有できたら素敵なんだけどなぁ。

080418_02


|

« 沼袋・たんどーる | トップページ | 沼袋・たんどーる »

ニッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/20460619

この記事へのトラックバック一覧です: コンサルタントへコンサルティングするただのSEの日記。:

« 沼袋・たんどーる | トップページ | 沼袋・たんどーる »