« 文花・Spice Cafe | トップページ | 無限の住人がアニメ化される »

2008年4月 1日 (火)

大塚・蒼天


とにかくどこのサイトを見ても「うまい!」と評判高い「蒼天」さん、大塚に2年近くも勤めながら、実はこれが初体験です!

蒼天 (そうてん)
豊島区北大塚1-34-10 Tel 0339406171

地図

蒼天


ウマアアアアアアアアアアイ!!!!!


って、結論から先に言ってもわかんねーってむらさめさん。
お店を探すのに結構難儀しましたので、地図を押さえていくのが良いです。

近くには日本酒で知られた「串駒」、それからおでんで有名な「串駒房」があり、日本酒を美味しくいただけるストリートとしてこれからも重宝するでしょう!
店内も綺麗で落ち着いててgoodです。


080401_01

さぁて!串はおまかせ10本セット(2000円)です!

ささみにレバー、ぎんなんや鴨ネギなどをはじめ、結構おもしろい部位が入ってたりするので、最初はこの辺から攻めてみるといいでしょう。 焼き加減についてはまだまだ美味い店は他にあるものの、ラインナップのオモシロさとタレの美味しさで大満足!


080401_02

そして刺身の盛り合わせ(1500円)だ!
ここの最大のウリはこのさしみですよ! ささみ刺し、肝刺し、ロース叩きヽ(´ー`)ノアヒャ!

これがねー
むちゃ美味いんだわー
それぞれの刺身ごとに違ったタレを用意してくれるのが嬉しいです。


080401_03

そして本日の日本酒!
石川県は御祖酒造の「遊穂」なんですが......ンマー!なにこのけしからん美味さ!!!

甘さも酸味も強めのお酒ですね。単品で飲むと「ん!ちょっと濃い?甘い?...甘い!」なんて複雑な感想が出てたんですが、先ほどの焼き鳥あたりと組み合わせると、いい感じに口の中の油を洗い流してくれるのでスッキリしますね。

やばい
やばすぎるよ遊穂!これ真剣に惚れちゃったかもだわ!
これはなんとしても自宅に供えておきたいというか、たぶん娘が生まれたら「遊穂」ってつけるね俺は!!! <やめなさい


あーもー凄い満足。
これはまた来よう。

|

« 文花・Spice Cafe | トップページ | 無限の住人がアニメ化される »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000464/12231523

この記事へのトラックバック一覧です: 大塚・蒼天:

« 文花・Spice Cafe | トップページ | 無限の住人がアニメ化される »